生まれ変わらなくても生まれ変わります!

2017年06月06日

こんにちは!

天気が良くても悪くても結局元気なュワルツ浅井です!

 

さて今日は、「毎日生まれ変わってる」って話です。

人間の細胞は一般の大人で全部合わせると60兆個あるって言われてるんです。

そしてその細胞は常に新しいものに入れ替わってるんです。

その周期は部位によって違うけど、

・肌の細胞は28日周期

・心臓が22日周期、

・胃腸の細胞は5

で再生するんです。

ちょっと周期が長い部位になると、

筋肉・肝臓が約2ヶ月間の周期

骨の細胞なら3ヶ月周期になるんです。

 

この周期の考え方からすると、新陳代謝が正常に働いていれば、人間の身体は3ヶ月もすると、ほぼ新しい自分に生まれ変わるということです。

6年~7年たつと、前の体は全て消えているってことになるんです。

 

そこでどうせ生まれ変わるんなら、

かっこいい方やきれいな方がよくないです?

かっこいい方に変えたいなら、答えは簡単!

カラダに良いもの食べて、カラダに良い生活(もちろん運動もね)すればいいだけです。(^^)v

どんどん衰えていきたい人は、何もしないでください()

あ、現状維持したい人も運動しないとだめだからね。

何もしないとどんどん老化ですから。

 

さあどっちに変わります?

選ぶのは自由です!(^_-)

変わるか?そのまま老化させるか?決めるのは自由です!

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ