油をコントロールするものは、ダイエット成功するなり!(^^)/

2017年07月07日

今日は朝から暑いひでした、シュワルツ浅井こんにちは!札幌暑くなりましたね~

 

もちろん、暑い日もさらに熱い!シュワルツ浅井です(^^)/

「ダイエットするなら、油は控えめにね」

よく聞きますよね。

脂っこい料理を頻繁に食べたり、食べ過ぎたりするのはカロリーオーバーのもとなんです。

油分の多い料理が高カロリーって言うのはなんとなくわかっているとは思うけえど、実際油自体のカロリーがどれくらいか知ってます?

 

油のカロリーは、1gあたり9kcalあります。

1gってイメージしづらいですよね。

100gになおすと、なんと900kcalになります。

これはあらゆる食品の中でトップクラスのカロリーです。

カロリーの王者!それが油です。

 

100gも油を摂取するなんて、そんなにないと思いますけど、大さじ1杯にすると120kcalなんです。

ちょっと油を加えただけで、100kcalぐらい平気で変わってきちゃうんです。

しかしですよ!

 に、ここまでカロリーだと、らすことでメリットも大きいってことですよ!

いつもより少し減らすだけで、逆に100kcalぐらい簡単に減らせるわけです(^_-)

もちろん、脂質は脂質で、身体に必要な栄養素ですから油を避けすぎるのもよくないんだけどね。

 

でもそんなにいらないです()

外食は特に注意ですよ。

ボリューム感を出すのにたっぷり使ってますからね。

 脂は高カロリー

でも、油を気にするのって効果絶大ですから(^_-)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ