基本あってのサプリメント!(^^)/

2017年08月07日

こんにちは、昨日の弾丸出張もなんのその。

今週もますます元気なシュワルツ浅井です。

 

先日は東京でBFR(血流制限)トレーニング協会でサプリメントの勉強会に参加してきたんです。

っと言いながらもメインは懇親会だったりして(^-^;

 

そんなシュワルツ浅井、普段はクライアント皆さんにあまりサプリメントは進めていません。

だってその前の問題が多いですからね(^-^;

まずは食事を含めた生活習慣ね。

そこの見直しなしにサプリメントをとっても焼け石に水ですから()

 

例えば今トクホのドリンクとか糖や脂肪の吸収を抑えるサプリメントってあるじゃないですか?

でも、「飲んでるから安心」って言っていつもよりたくさんの量た食べちゃってないです?

食べちゃうでしょ?

シュワルツ浅井は食べちゃいます(^-^;

 

以前はシュワルツ浅井も、沢山のサプリメントをとってる時期がありました。

もちろんそれの効果も実感しました。

でもそれは、食習慣を含めた生活の見直しをしてさらにプラスアルファーのためのサプリメントです。

まずは、基本の見直しです。

それから、足りない部分を補ったり、問題点を改善するためにサプリメントの活用です。

 

例えば、シュワルツ浅井もレッスンが立て込んで食事がとれない時があります。

そんなときに食事の代用としてスーパーフードと言われるような「ミールリプレイスメントパウダー」(様々な栄養素がバランスよく入っているパウダー)をとったりします。

もちろん身体に良いものね。

 

そんな風に補助をしてくれるのがサプリメントです。

っと言いながらも、昨日の勉強会で話を聞いて、「これは良い!早速採ろう!」

と思ったのは内緒です()

 サプリメントは基本が大事

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ