【朗報】残念なお尻をよみがえらせる方法!(^^)/

2017年08月08日

こんにちは、今日も元気に自主トレをして絶好調のシュワルツ浅井です。

最近、なんだか女性の間で流行ってるみたいですね、トレーニングで綺麗なヒップをつくるのが。

アメリカで、ヒップのきれいな女性の褒め言葉で

She squats

「彼女はスクワットをやってるね!」

って言います。

 

女性でトレーニングしている人としてない人で一番差が出るのが、ウエストとか腕とかよりもお尻なんです。

お尻はスクワットで作られる!って言っても過言でわないほど(もちろんスクワット無しでもいけますけどね)

お尻の脂肪がなかなかとれないのは、お尻の筋肉をギューッと縮めることが難しいことも原因の一つなんです。

でも大丈夫!

スクワットで正しいフォームで深くしゃがめば、お尻のストレッチはできちゃう

 

スクワットその1

1.足肩幅より少し広めに。つま先も少し外側に向ける。

2.膝とつま先が同じ方向を向くようにしてお尻の筋肉がしっかり伸びるまでしゃがむ。

3.背筋はまっすぐね。

4.腰をゆっくりと深くおとす。10回続ける。

お尻引き締めスクワット1

お尻引き締めスクワット2

 

スクワットその2

  1. 肩幅くらいに足を開き、つま先はまっすぐ前を向ける。
  2. 膝を曲げながら、お尻を後方につきだして、お尻の筋肉をしっかり伸ばす。
  3. 背筋は絶対まっすぐにしたままね。
  4. 4.膝を伸ばしながらゆっくりとスタートポジションに戻る。  

2017-08-08-3

2017-08-08-4

日常生活でここまでお尻を使い込むことはないからね。

だから使われないお尻は、だんだんポッチャリしてきて、重力に負けて残念状態になっちゃう…

特にデスクワークで座りっぱなしの人。

お尻の筋肉は血液の循環も悪くなって瀕死の状態です(>_<)

でも逆にちゃんと使ってあげると、変化の出やすい場所だから、がんばってみよーーーーーー!(^^)

シュワルツ浅井のヒップアップ

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ