あなたの悩みは筋肉が解決してくれます!(^^)/

2017年08月19日

こんにちは、なんだかすごくいい天気で筋肉がうずうずしちゃうシュワルツ浅井です。

カロリーオーバーしないように食事には気をつけている。

有酸素運動で脂肪も燃焼させている。

なのに、なんだか理想のボディラインに近づけない…。

頑張ってるのになかなか目標に近づけないのは、なかなか厳しいことですよね。

でもそんな悩みを、ズバッと解決です!

そんなあなたの盲点は、ズバリ「筋肉」! 

筋肉は体を動かして、形をつくるものです。

筋肉が変われば、あなたの体も必ず変わります!

でも志望がたっぷり付いちゃってると、わからないかな(^-^;

筋肉を知ることこそ、ボディメイクの成功に欠かせない大事な条件です。

「体脂肪がついてきたな~」っと思ったら、筋トレ開始の絶好のチャンス! 

あなたも早速始めちゃってください!(^^)

知っています? 筋肉のこと

あなたの健康状態から運動能力、プロポーションまで決定するのは、実は全身の筋肉のコンディションって言っても過言じゃないです。

血管や内臓も筋肉だし、歩く、走る、跳ぶ、持ち上げる等々の動作から、笑う、泣くといった表情まで、全身で400もある筋肉が動いているからできるんです。

ちょっと筋肉のメカニズムを確認しますね。

階段の昇り降りで息が切れる、最近よくつまづく、電車の揺れでバランスを失ってふらついてしまう…。

思い当たる人は、筋肉の衰えを疑ってください。

そう、「体力の衰え」って言うのは「筋肉の衰え」のことなんです。

筋肉を鍛えると、同じ動作をするのに発揮される力が当然アップするから、日常生活でかなり楽に動けるようになります。

筋肉は10代でどんどん育って、20代後半でピークを迎えると言われています。

でも嬉しいことに、筋トレは年齢を問わず始められ、継続すれば必ず効果が出てくるものなんです。

「あ~あ、もう遅い…」なんて、諦めるのはまだ早い!

始めた人から変わります!(^^)/

あ、もちろん始めなかったら衰える一方です(^-^;

もうみなさん何度も言ってるので知ってると思いますけど、筋肉量が増えると、基礎代謝量が上がります。

基礎代謝量が上がれば1日の消費カロリーも増えますよね。

これぞシェイプアップの王道です!

もうひとつ、筋トレがシェイプアップに効く理由があります。

筋肉を動かす際、筋肉内のミトコンドリアに脂肪が運び込まれてさかんに燃やされ、エネルギーとなります。

筋肉が大きくなればエネルギー消費量も増えるから、たくさんの脂肪が燃やされるというわけです。

筋肉が大きくなれば、脂肪がどんどん燃えるんです!

シェイプアップの近道は、筋トレと有酸素運動の2本立てで、よりたくさんの脂肪を燃やすのがポイントですなんです。

肩こりの原因は肩周りの筋肉(三角筋や僧帽筋)の弱さに一因があるって、知ってましたか? 

筋肉量が少ない(弱い)ために重い頭や腕を支えるだけで筋肉が疲労してしまって、血液が流れにくくなって疲労物質がいつまでも残っている状態が肩こり。

逆に筋肉量が増えれば毛細血管が発達して、血液循環が良くなって疲労物質がどんどん片付けられていきます。

そして腰を支えているのは腹直筋と背筋。

薄くて細い腹直筋に対し、厚くて大きい背筋が後ろから引っ張っるから、腹筋が弱いと後ろに反りぎみの姿勢になっちゃって、腰痛になっちゃいます。

腹筋を鍛えることによって、腰痛とさよならできるはずです。

猫背やへっぴり腰…。

ウインドウに映る自分の姿にドキッとしたことはありません?

実際、姿勢ひとつで他人への印象はかなり違ってきます。

緊張感のない姿勢だと、カッコよくないし実際以上に老け込んで見えちゃいます。

きれいだな、って印象に残るのは、流行りのファッションに身を包んだ人よりも、すらりと背筋の伸びた人だったりしないですか?

そんな姿勢を保つ鍵はやっぱり筋肉。

全身の筋肉バランスがとれると、どんな時にも正しい姿勢をとれるようになります。

憧れのモデルさんたちも、ガッチリ筋トレで体をつくっているんですよ。

さあ、始めた人から変わるんだよ!

とにかく始めよう!

ダメだったらまた別の方法でやらばいいんだから!(^^)

筋肉がすべて解決してくれるんです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ