ジャンクフード三昧を改善できたら、どんどんカラダ変わっちゃうよ!(^^)/

2017年08月23日

こんにちは、外は蒸し暑いけどもともと暑苦しい男?シュワルツ浅井です(笑)

そういえば、外に出かけると基本簡単にあっためてできるファーストフード多いですよね!

そのファーストフードは手軽に食べれて便利なんだけど成分的には、揚げ物、もしくは糖質オンリーですよねえ。

ファーストフードを代表するジャンクフード。

 

このジャンクフードの定義って知ってました?

そしてファーストフードだけがジャンクフードだと勘違してないですか?

ジャンクって「くず・ガラクタ」のこと。

ジャンクフードって「食べる価値のないもの」って言う意味。

 

カロリーは高いけれど、体に良い栄養素のミネラルやビタミンが少なくて、吸収の速い炭水化物と身体に悪い脂質、そして添加物が多い食べ物のこと。

 

ファーストフードのフライトポテトハンバーガードーナツポテトチップスポップコーンなんかがそうだし、スナック菓子とかの、お菓子類なんかもジャックフード。

意外にジャンクだと思われていないのが、ケーキとかアイスクリーム。

これも、ミネラル、ビタミンはほとんどないから、ジャンクフードに該当なんです!(@_@)

 

もっと言えば、パン類もほとんどジャンクフード!

菓子パンは当然、精製した小麦粉で作ったパンやバターをたっぷり使ったパンは、それ自体吸収の速い炭水化物で、脂質も豊富だからね。

それに、パンに多く使われるマーガリンショートニング、人工油脂や保存がきくものは添加物も多くて、とても健康的とは言えない食べ物かな。

 

ひどい食生活といえば、1食をカップ麺みたいな、インスタント食品だけにしたり、菓子パンを2つとコーヒー牛乳みたいな甘い飲料で食事にしたりしている人もよくいますよね。

これで痩せたいからって腹筋運動やランニングを始めたなんて言ってもね~

その食事のままだったら、焼け石に水ですよ~!

でも逆にこのジャンクフード三昧を改善できたら、どんどんカラダ変わっちゃうよ!

保証します(^^)

ジャンクフードはやめましょう!

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ