もっと小顔になりたい! 

2017年08月25日

こんばんは、今日はなんだか朝からバタバタのシュワルツ浅井です。

なんだかダイエットしてるんだけどすこぶる調子がいいんです(^^)

そんなことで昨日の続き、ダイエットへの考え方を変えましょうって話です。

もっと小顔になりたい! 

もっと細くなりたい! 

女性のみなさんのやせることへの執念?はなかなか強いものがありますよね(^^)

でも最近は男性もかなり気にしている方も多いです。

日本人の好む体は細すぎる場合が多い気がします。

 

たとえが体がやせたとしても、手足の長さは変えられません。

だったらやみくもにダイエットに走るよりも、自分の体のバランスに合った筋肉を付けて、細く見せた方いいんじゃないですかね?

だっていくら痩せたってミランダーカーにはなれないんですから。

骨格が違います(^-^;

実際に肩周りの筋肉を上手に付ければ、ウエストが細く見えます。

ただ細いだけの体より、メリハリのある体の方が美しいと思うのは、シュワルツ浅井だけでしょうか?

 

マスコミなんかの情報で、細く華奢な体が美しいって言われると、

つい、「もっとやせなきゃ!」と思ちゃうんすよね。

 中にはダイエットに取り組む前から諦めてしまう人もいたりします。

 この場合も、「ダイエット=とにかくやせること」って考えてるから、厳しい食事制限やツライ運動を思い浮かべて尻込みしてしまうのです。

 

自分は本当にやせるべきなのか? 

何キロ落とせばベストなのか? 

自分自身に合ったダイエットをイメージできないから、やりすぎたり、放り出しちゃうのか。

毎日食べているもの、生活習慣、心のあり方…

現在の生活に関わってるすべてのものが、あなたの今の体に現れてるんです。

 

自分の体にもっと関心を持とう

そして、間違った情報に振り回されるんじゃなくて、自分自身にとっての快適な体を、自分でできる範囲で目指して欲しいと思います。「ダイエット=やせる」という発想から「ダイエット=快適な体につくり変えるチャンス」と切り替えて、自分の手で体を変えていく意識を持ちましょう!

というわけで、ダイエットは「運動+食事+生活習慣+気持ちの持ち方」で、ゆっくりと取り組むことです!

無駄なダイエット頑張ってない?シュワルツ浅井

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ