ダイエットは考え方を変えればうまくいくんです!(^_-)

2017年08月24日

こんにちは、秋が近づこうともますます熱いシュワルツ浅井です!

「スタイルがよくなりたい」

「やせたい!」

これまでいろいろなダイエットに挑戦したのに、いまひとつ結果が出なかった…

なんとかしなきゃと思いつつ、ダイエットは厳しい食事制限やツライ運動が…

そんなイメージをもちながらも、いつもとかわらない脂肪が増える生活をしているあなた!

ダイエット成功の鍵はその「ダイエットに対する意識を変えること」が第一なんです!

 

いたずらに情報に振り回されないで、じっくりと体づくりに取り組んむこと。

きっと、そんんなあなたの体も変わっているはずです。

 

なぜ太っているのか? その原因を知っていますか?

「自分がなぜ太っているのか?」

実はこの質問にきちんと答えられない人が、案外多いんです。

ちょっと意識チェックをして、もう一度自分の生活を冷静にふり返ってみましょうね。

 

「それほど大食いしているわけじゃないのになぜかやせない」という方、多くないですか?

日本人の女性の場合、脂っこいものがすごく好きで太ってしまったという人は少ないです。

脂っこいもの(脂肪)より、炭水化物の摂り過ぎに原因があるんです。

男性の場合は、お酒の飲み過ぎと、脂っぽい食事の摂り過ぎが多いです。

 

食事をしないでダイエットなんて、もう遠い昔のお話。

「きちんと食べてダイエット」です。

問題は、食べているものの「質」と「量」と「タイミング」

この3つを気にしていないと、ダイエットもなかなかうまくいかないんです。

 

スナック菓子に炭水化物が多く含まれているのは知ってますよね?

炭水化物の摂り過ぎは結果的に体内に脂肪として貯えられちゃうんです。

間食についついスナック菓子を食べてしまえば、

満腹感が得られない=そんなに食べていないと思うっていると、あっという間に脂肪をため込んでしまうことになるんです。

 

お酒も「見えないカロリー」って言われていて、例えばビール350mlはご飯1杯分(160キロカロリー)

 

仕事が忙しいお父さんのランチの定番といえば安くて早いファストフードとか牛丼みたいな単品物がい多いですよね。

単品メニューは栄養が偏っていて高脂肪のものが多くて、さらに急いで食べるもんだからついつい食べ過ぎになっちゃってるパターン多いんです。

その後の、ほっと一息入れるための缶コーヒーとかジュースにも砂糖がいっぱいです~(>_<)

自分じゃたくさんの量を食べていないつもりでも、普段何気なく口にしているものが、積もり積もって自分の体にどう影響しちゃってるのか? 

ダイエット成功のためには見過ごしちゃいけないポイントです。

 

今のトレーニング大丈夫?

もし、半年続けてみて体が変わらないんだったら、トレーニング方法があなたに合っていないと言うことです。

トレーニングが体に合っていれば結果は3カ月もあれば確実に目に見えてきます。

最初はフォームも丁寧にチェックしながら行っていたのに、慣れてくるといつの間にか自己流や間違ったフォームになってないかな? 

それに重さや回数、体が慣れちゃってメニューそのものが自分の体力に合わなくなった可能性もあります。

せっかくせっせとトレーニングに励んでも、体がちっとも変わらない。

体が変わらないとつまらない。

つまらないから、やめる…一番残念なパターンです。

 

逆に、トレーニングしていることに安心し過ぎるのも要注意。

せっかく消費したエネルギーを偏った食事でオーバーしてしまったら元も子もないですよね。

「摂取したエネルギー」「消費したエネルギー」がイコールなのかマイナスなのか、プラスになっていないか?

簡単な計算だけど、いつも意識してることが大事です。

っと言うことで、ダイエットについての考え方のついて今日はここまで(^-^;

続きはまた明日です、多分…(^_-)

シュワルツ浅井、太りづらい身体を作れ!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ