パン2個食べたんですね?かつ丼です!

2017年08月30日

こんにちは、検診の結果が異常なしで一安心のシュワルツ浅井です。

お年頃ですからね~、何があっても不思議じゃないですからね(^-^;

さて今日はパンについてです。

パンを愛する人って結構多いと思うけど、一言でパンといってもいろいろありますよね。

2017-08-30

シュワルツ浅井のところに来られる人の中にも

「パンにはまっちゃって…」

「パン作り教室に行くようになってから…」

「パン屋さんで働くようになってから…」

って方がけっこういます。

 

そのパン、食パンもあればフランスパンとかクリームパンとかクロワッサンとか…

種類によって見た目も作り方も全然違いますよね。

なので当然カロリーも変わってきます。

パンの中で一番高カロリーなのは?

逆に一番低カロリーなのは?

じゃあ、パンのカロリーをちょっと確認です。

【パン100gあたりのカロリー】

揚げパン   580kcal

クロワッサン 450kcal

ドーナツ   400kcal

デニッシュ  400kcal

メロンパン  350kcal

チョココロネ 310kcal

バターロール 300kcal

クリームパン 305kcal

ベーグル   280kcal

フランスパン 280kcal

ぶどうパン  270kcal

コッペパン  265kcal

食パン    263kcal

ライ麦パン  263kcal

もちろん分量や作り方によってカロリーは変わってくるから、あくまで一般的な数値です。

やっぱり揚げる系のパンはカロリーが高いですよね。

揚げパンは油で揚げてあるうえにさらに砂糖を全体にまぶすから、相当高カロリーです。

揚げパンって給食の人気メニューだったけど、高カロリーが原因で最近は登場回数が減ってるようです。

クロワッサンやドーナツも高カロリーですね。

かわいい見た目とおいしい味に反して、ダイエッターにとっては油断ならないパンです。

逆にコッペパン、食パン、ライ麦パンみたいな、シンプルで味のあまりないパンが低カロリーになる傾向です。

この数値は、カロリーを比べやすくするために100gあたりで表示してます。

1個あたりのカロリーってことになるとまた少し変わってきます。

1個が小さいパンもあれば、大きいパンもありますからね。

でも、小さいパンは1個じゃ満足できずに2個3個食べるから同じになっちゃいますよね。まず、高カロリーなパンを食べすぎないに越したことはありません。

それにしても、100gあたり160kcalの白米と比べると、パンは高カロリーってことがわかりますよね。

2個食べたら、かつ丼と一緒ですよ!(@_@)

パン2個、軽く食べちゃいますよね。

「食べてないのに太るんです~」って言ってるあなた。

原因はパンじゃないですか?(^^)

ダイエットにパンは要注意です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ