【悲報】脂肪は揉んでも、ゆすっても、ブルブルしても減りません!

2016年06月01日

札幌のダイエット、ボディメイク専門トレーナーシュワルツ浅井です。

 

「ほら!お腹の脂肪がブルブル震えていますよ~!」

 

通販番組でよく耳にするフレーズですよね。

 

そして、二の腕やお腹の皮下脂肪にローラーのようなものでコロコロして、いかにもその作用で皮下脂肪が分解するかのような印象を持たせるグッズが売られています。

 

でも不思議なんです。

 

どうして、それで皮下脂肪が燃焼すると思ってしまうのか?

 

よく見てください。

 

決して「皮下脂肪が燃焼される、分解される」とは言ってないんです。

 

 「ブルブル動いていてます~」

 

 「なんか、ぽかぽかして熱くなってきた…」

 

 「見て、このブルブル!こんなに脂肪が揺らされています!」

 

ひと言も脂肪が燃焼すると言ってないんです。

 

でも何故か、圧倒的な成果が数値として紹介されてるんです。

 

意味がわかりません?

 

でも気が付いてましたか?

 

下に小さい文字で「適切な運動と栄養指導を併用した結果」って書いてるんです。

 

それに、「本人による個人的な感想です」とも書いてます。

 

適切な運動ってジョギングしたりとかして、食事をバランスよくコントロールしたら、痩せるの当り前じゃないですか?

 

その器具はおまけみたいなものですよね(笑)

 

百歩譲って、ローラーを一生懸命に動かせば、何もしないよりはカロリーを消費しますよ。

 

出もかなり微妙な量です……

 

でも、最近だとそれでさえ電動になっている場合があります(笑)

もう、手がつけられません…

 

さらに、金属部分に特殊な金属を使っていて、それがあたかも燃焼効果を高めてくれるかのように謳っているいるものもあるし、クリームを塗ると、その成分が皮下脂肪の燃焼を促進するような印象を与えるものまで登場しちゃってます。

 

残念ながら、そんなもので皮下脂肪が効率的に燃焼されるって言う、信頼性のあるエビデンス(検証結果)は存在しません。

 

ダイエットに成功している人のほとんどは、そんなものには惑わされないんです。

 

結局、運動と食事でダイエットに成功しているのです。

 

もしダイエットグッズを買うんだったら、ちゃんと運動になるステッパーやエアロバイク、ダンベル、チューブ、バランボールなどエクササイズができるもの、筋肉を自分の意思で動かすもの、「楽々!」じゃなくて、「辛い、キツい、でも効く!」ものを選ぶようにしてくださいね。

 

王道は、トレーニングと食事です!

もし本当にそんなに楽して痩せれるなら、シュワルツ浅井ローンを組んでも買いますよ(笑)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ