ダイエットはまずは身の回りの掃除から(^-^;

2017年09月06日

こんにちは、今日もいい天気で気分最高のシュワルツ浅井です。

 

片付けられない人は頭の中身もぐちゃぐちゃで仕事もできないって言われることがあるけど、実は片付けが苦手な人は太りやすい危険性があるんです。

職場のデスクとか部屋が片付かないのは、ちょこちょこ動く習慣がないからなんです。

あ、ごめんなさい。シュワルツ浅井の机の上ヤバいです(^-^;

 

「あとで片付けよう」って言ってはいるけど、結局後から何もしないから、あっという問に机や部屋が大変なことに…

そんな感じですよね。

もちろん痩せていても、片付けが苦手な人もいますよ。

1日で消費するカロリーの約20%は日常で消費する生活活動ですからね。

片付けられないタイプの人は、動かないから生活活動が低くて、太りやすいってことになっちゃうんです。

 

それに、じっと坐っている時問が長いと脂肪細胞に収めた体脂肪を分解する酵素の活性が落ちるから、体脂肪が分解されにくくなるんです。

さらにさらに、坐っている時問が長い人は肥満だけじゃなくて、糖尿病や心臓病のリスクが高くなって寿命が短くなることも研究データーが示してるんんです。

 

鞄の中に必要のないものが入っていて重くない?

サイフがレシートやポイントカードでパンパンになっているといったタイプの人も要注意ですよ。

さあ、いますぐ椅子から立ち上がて整理整頓を始めましょう!

 

身体をスッキリさせたかったら、まずは身の回りからね!
後回しにする癖を直しちゃいましょう!

はい、シュワルツ浅井もこれから片付けます(^-^;

ダイエットはまずは身の回りの掃除から

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ