太ってるな…っと思ってるあなた、それはチャンスなんです!(^^)/

2017年09月07日

こんにちは。今日もいい天気でますます絶好調のシュワルツ浅井です!

勝手に30日ダイエットチャレンジも後半に差し掛かったけど、まったくマイペースで楽しくやってます。

 

「浅井さん、なんでダイエットチャレンジなんかやってるの?」

ってクライアントさんから質問を受けたんですけど、答えは

「やったことないことを教えられないし、いい悪いも言えないでしょう?」

なんです。

だって、代替食のダイエットなんかしたことなかったし。

代替えするよりは、なんでもいいから食べたい方だし()

 

でも、今本当に仕事が忙しいから、ごはん食べるっ時間ないんです(>_<)

そんなに予約入れるなって話なんだけど、皆さん藁をもすがる感じで来られるからついつい限度を超えて受けちゃうんですよね~(^-^;

 

まあそれはそれとして、今まではプロテインで食事の代用してたんだけど、プロテイン以外にもいろんな体にいい栄養素がガッツリ入ってるGSSP(グリーンスーパープロテインスムージー)が登場したので、だったらついでにダイエット的に使ったらどうなんだろうと、名古屋のトレーナの徳山さんの企画に乗っかちゃったわけなんです。

まあそんなことで、現在自らの身体で人体実験中です(^^)

30日ダイエットチャレンジ

 

でもそうだと思うんです、自分でやったこともない、試したことのないことって人に教えられないですよね?

シュワルツ浅井は過去にいやって言うほどダイエットで失敗して挫折を味わってるし、もちろん成功して嬉しい思いもしているわけですから、ダイエットのアドバイスができると思うんです。

もちろん、日々勉強もしてますからね(^^)v

 

だから 

「何で食べちゃうの?」

「なんで運動しないの?」

「少し我慢したらいいのに・・・」

 太っているとデブになったとのない人に言われちゃいます。

 

確かに言ってることはごもっともですよね。

そんなのわかってます。

あげくのはてのは、

「デブは怠慢だ」とか

 「自己管理がなってない」

そんなことまで言われます。

 でもね、それってデブになったことのない人にはわからないんですよね。

 物心ついた頃には太ってた。

 太りやすい体質、

ストレスや精神的な問題で太ってしまった。

出産をしてっ太った。

ちなみに、私の母親は、「あんたを生んだおかげで太った」っと良く言い訳してました()

 

食べる事でしかストレスを解消できない場合もありますよね。

でもね、これってなろうと思ってなったるわけじゃないんです。

なりたくないけどなっちゃう…

誰もデブになりたい人はいないんですから(力士は別ですけどね)

 

でもそんなおデブさんにも良い事があるんです!

 おデブさん=同化(脂肪や筋肉が合成)されやすい身体ってことです。

 と言うことは、筋肉がつきやすい可能性が高いんです。

 

筋肉がつきやすい

トレーニングする

筋肉が増える

代謝が上がる

脂肪を燃やしやすい身体になる

ってことなんです。

 

おデブさんは、実は筋トレ向きなんんです。

  • 筋トレは短い時間で終われるし!
  • インターバルの間は休めるし!
  • 種目によっては寝ながらできるし!
  • 毎日やらなくてもいいし!
  • 最初は軽い重量から始めれば辛くないし!
  • 辛くなタラやめればいいし!
  • 自分のペースで出来るし!

そうなんです、筋トレはおデブさん向きなんです!

 ね、できそうでしょ?

 

 うん大丈夫、三日坊主でもまた始めればいいんですから。

 

まずは始めてみよう!

ダメだったらまたやり方変えればいいんだから!

筋トレの世界へいらっしゃ~い!(^_^)

太っているのはチャンスなんです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ