精神力をつけたい?いい方法があります(^_-)

2017年09月12日

こんにちは!

雨の日ももちろん元気なシュワルツ浅井です!

 

さて、

「最近だるくて運動する気にならないな~」 なんてことないですか?

「季節の変わり目、気温の変化」

「仕事が忙しい」

「睡眠不足」

「断れない誘いが」

トレーニングを休む理由はいくらでもでもありますよね。

 別にトレーニングサボったからって、誰かに怒られるわけでもないし、罰金をとられるわけでもないからね(^-^;

 

そう、誰に迷惑かけるわけじゃないんです。

あなたの勝手です。

自由なんです。

ただ自分のカラダが変わるか変わらないかの問題だけなんですよね。

自己満足の問題。 

でも、

そんな時は思いだしてください!

筋トレは筋肉を鍛えるだけじゃないんです!

筋トレは嫌な事から逃げ出さない精神を鍛える修行です!

だってそうでしょ?

基本トレーニングは辛いんですから。

逆に言えば、辛いことしないと効果出ないんですからね。

 

でも、「トレーニングしたくない」と思った時はチャンスなんです!

さぼりたい気分を意志の力でねじ伏せてトレーニングするんです。

あなたの司令塔は意志力と筋肉です!

 

そう、トレーニングを続けてカラダを変えると言うことは、意志力、精神力を鍛えることのいもなるんです。

別に滝に打たれなくても、火の中を歩く必要はないんです。 

強い意志力を養いたいなら、絶対に筋トレがおすすめです!

だって意志力がついて、身体も変わってきちゃって、元気になっちちゃんだから!

一石何鳥?

さあ今日から修行を始めてみませんか?(^^)

トレーニングは修行です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ