ダイエットしてるのになかなか痩せないって思っているあなたへ!

2017年09月24日

こんばんは、サンサンサンデーシュワルツ浅井です。

今日も一日お疲れ様でした。

 

さて、あなたはもしかしてダイエット中でなかなか痩せないって思っていませんか?

頑張ってるのになかなか痩せない…

クライアントさんにも多いんです結果が出てるのに、

「痩せない痩せない」

「全然ダメですよね~」

「あたし落ち方遅いですよね…」

って言う方、実はダイエットうまくいかないんです。

でもその辺はシュワルツ浅井何とかしちゃうんですけどね(^_-)

じゃあなぜそうなるのか?

 

期待が大きすぎる!

まず原因の一つは、「期待が大きすぎること」でしょうね。

テレビCMや雑誌、ダイエット商材などで紹介されてる「○○日で10㎏!」とかビフォアーアフターの写真よくありますよね。

あんなの真に受けたら大変なことになりますよ。

だって実際本当に○○日なのか、○○週間なのか、わからないですよね?

それに、どんなことしてるのかもわからないですよ。

言ってる以上にハードなことしてる可能性もありますよね。

 

クライアントさんで、あるエステのダイエットモニターを経験したことがある方がいて、食事制限や運動の量がハンパなくて(エステなのに?)本当につらかったと嘆いていました。

まあ、シュワルツ浅井のボディメイクもつらくないとは言わないですけどね…(^-^;

 

全てが嘘とは言わないけど、全員が全員そうなるわけではないことは確かです。

そうですよね、まさかわざわざ結果の悪い人を広告に使いませんよね。

もちろん最高の結果が出た人を使いますよね。

シュワルツ浅井もそうします(笑)

 

だから、あれを基準で考えるからおかしくなっちゃうんです。

シュワルツ浅井のところに来られる方でも、1っか月で10㎏以上落ちちゃう方もいますけど、それはそれでリスクもあるんです。

 

脳が痩せない脳になって身体を痩せないモードにしちゃう。

ダイエットに限らず「ダメだダメだと思っていたら本当にダメだった」って経験ないですか。

 

ビジネスでもスポーツでも自分を信じてやらないと結果なんか出るもんじゃないんです。

「成功を信じてました」ってよくスポーツ選手がインタビュで答えるシーン目にしませんか?

仕事だって「絶対成功する」って強い思いが無いとなかなか大成しないんんじゃないでしょうか?

ダイエットも一緒なんです。

カラダは全て脳がコントロールしてるんですから「痩せない」って言ってると本当にカラダは痩せないように機能し始めます。

「病は気から」って言葉もありますよね。

体調が悪い悪いって思って、本当に体に調子が悪くなっちゃってる人いますよね。

シュワルツ浅井も、それまで「ちょっと体調割りかな?」って持っていても、体温計の数字を見たとたん、動けなくなることがあります(笑)

運動しても半信半疑でやってると本当に効果は出ないんです。

今やってる運動で脂肪がどんどん燃えている!

ウエストがどんどん引き締まっていく!

そんなイメージができる人はどんどん効果が出ていくんです。

30年指導してきて本当にそうなってます。

 

実際にちゃんとやってない

本人にしてみれば頑張っているのかもしれないけど、運動も気休め程度、職場でも家でもほとんど活動量が無い。

食事もはじめは気をつけていたけど、なんとなく気が向いたときだけ気を付ける。

飲み会もいつも通りに参加。

飲み始めたら制御不能…

う~んこれじゃなかなか結果は出ないんですよね。

あくまでも計算上ですけど、脂肪1㎏落とすのに7,200kcal消費しなきゃいけないんです?

何年かかりますか?(笑)

3日や1週間でどんだけ変わりますか?

 

でもね、続けていると必ず変わるんです!

巷の怪しい惑わされないでくださいね。

痩せる痩せる詐欺ですから(笑)

ダイエットは巷の情報に惑わされちゃいけません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ