ダイエット成功の鍵は巷の胡散臭い情報に振り回されないで、じっくり体づくりに取り組むことなんです!

2017年09月26日

こんにちは。ちょっとお昼(もう16時だけど)ご飯を食べすぎてお腹パンパンンのシュワルツ浅井です。

皆さんの中には、

「スタイルがよくなりたい」

「やせたい!」

「あんな服が着たい」

っと思って、今までいろいろなダイエットに挑戦したのに、いまひとつ結果が出なかった方、多いんじゃないですか?

なんとかしなきゃと思いながらも、ダイエットは厳しい食事制限とかはハードな運動といったイメージがあってなかなか取り組めなくて、やっぱり以前と変わらぬ日常を送っていたりしませんか?

 

でもまずダイエット成功の鍵は「ダイエットに対する意識を変えること」なんです!

巷の胡散臭い情報に振り回されないで、じっくり体づくりに取り組むことなんです。

 

そうすることで半年後そして来年の夏にはきっと、あなたの体も変わっているはずです(^^)/

 

なぜ太っているのか? その原因知っていまか?

「自分がなぜ太っているのか?」

この質問にきちんと答えられない人が、実は案外多いのです。

3つの意識チェックをして、もう一度自分の生活を冷静にふり返ってみてください。

そんなに大食いしているわけじゃないのになぜかやせないという人、多いんじゃないですかね。

日本人の女性の場合、脂っこいものがすごく好きで太っちゃったって人はあんまりいないんです。

それよりは、炭水化物の摂り過ぎに原因があるんです。

 

男性の場合は、お酒の飲み過ぎと、脂っぽい食事の摂り過ぎが多いですよね。

食事をしないでダイエットなんて、もうそれは昔のお話。

「きちんと食べてダイエット」です。

でも問題は、食べているものの「質」「量」「タイミング」なんです。

この3つに無頓着でいると、ダイエットもなかなかうまくいかないんです。

 

スナック菓子に炭水化物が多いのは知ってますよね。

炭水化物の摂り過ぎは最終的に体内に脂肪として貯えられてしまいます。

間食についついスナック菓子を食べると言うことは。

満腹感が得られない

そんなに食べていないと思う

あっという間に脂肪をため込んでしまう

ってことなんです

 

お酒も「見えないカロリー」と言われていて、例えばビール350mlはご飯1杯分(160キロカロリー)です。

忙しい人のランチの定番といえば安くて早いファストフードとか牛丼などの単品物ですよね。

こういうメニューは栄養が偏っていて高脂肪のものが多くて、急いで食べればどうしても食べ過ぎてしまうんです。

 

ほっと一息の缶コーヒーや清涼飲料水にも砂糖がいっぱい。

自分ではたくさんの量を食べていないつもりでも、普段何気なく口にしているものが、積もり積もって自分の体に影響してるんです?

ダイエット成功のために欠かせない視点です。

半年続けてみて体が変わらなかったら、トレーニング方法が合っていと言うことです。

トレーニングが体に合っていれば結果は3カ月もあれば確実に目に見えてきます。

 

そういわれて…とドキッとした方もいるんじゃないですか?

最初はフォームも丁寧にチェックしながらやってたのに、慣れてくると回数をこなしたいばっかりに、いつの間にか自己流や間違ったフォームになっていませんか? 

 

それに負荷や強度、メニューそのものが自分の体力に合わなくなった可能性もありますよ。

 

せっかく始めたトレーニングに励んでも、体がちっとも変わらない。

体が変わらないとつまらない。

つまらないから、やめる…

一番残念なパターンですよ。

 

それに、トレーニングしていることに安心し過ぎるのも要注意。

せっかく消費したエネルギーを偏った食事でオーバーしてしまうとせっかくの苦労も水の泡です。

「摂取したエネルギー」「消費したエネルギー」がイコールなのかマイナスなのか、プラスになってすのか?

だいたいの数字でいいから、いつも意識することが大切です。

最後にもう一度

巷の胡散臭い情報に振り回されないで、じっくり体づくりに取り組むことなんです。

巷のダイエットの噂に惑わされてはいけません!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ