ダイエット中だけど飲み会に誘われた?

2017年09月28日

こんばんは、あれよあれよという間に、もうこんな時間のシュワルツ浅井です。

友達と一緒に過ごしたり、一緒にご飯食べたり、飲みに行ったりするのって、楽しいですよね。

でも実は、この友達つきあいが災いして、ダイエットで失敗を招いてしまった経験ないですか?

実は、ハーバード大学の研究で、友人が太っていると、その人も太るということが立証されているんです。

これは、飲食習慣の影響があるんです。

例えば、ケーキが大好きでケーキばかり食べている友人がいれば、自分も影響されて食べることになるってことです。

友人がラーメンとか好きだと、ご飯を食べに行ったときに、ラーメンを食べる機会が増えますよね?

そうなんです、友人からの影響を受けちゃうんです。

 

太っている友達が悪い友達ってことじゃないですよ(笑)

友人と一緒にとってる「行動」が問題なんですよね。

 

もし、今ダイエット中なら、甘いものを食べ過ぎてるとか「太る行動」をしている友人とは、ダイエットが成功するまでは、少し距離を置いた方がいいかもしれません。

 

シュワルツ浅井、昔友達と遊びに行ってた時に急に、

 「明日スクワットの日だから帰るよ!」って言って急に帰っていったそうです(笑)

先日、久しぶりに会った旧友が言ってました(^-^;

ちなみに友人は何を言ってるか意味がよくわからなかったそうです(笑)

人って、やっぱり周りの人に影響を受けちゃうから、「この人は、ダイエット成功を邪魔しているかもしれない・・」

と感じたら、気を付けてくださいね。

多分その人は、あなたが痩せようが太ろうが全く関係ないですから。

逆にからかって面白がったりしてませんか?

食べさせようとしたりしませんか? 

本当に今、付き合う必要ありますか?

 

ストレス解消したいなら、お酒や食べるよりはトレーニングの方がはるかに効果的ですよ!

脂肪も燃えちゃうし(^_-)

だって痩せたいんでしょ?

だったら飲み会の優先順位は後だよね。

痩せてから行けばいいでしょ?

 

せっかくの努力を、ほんのひと時の楽しさのために無駄にしないようにね(^_-)

一瞬の快楽より永遠の喜び!

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ