優先順位を上げましょう!

2017年10月03日

こんにちは。政界は何やらにぎわってますが、今日もガンガン脂肪燃焼中のシュワルツ浅井です。

 

「痩せた~い」

「おなか引き締めた~い」

って言ってるけど、なかなか行動につながらない人って多いんじゃないでしょうか。

そういう人って「言い訳」が上手なことが多いような気がします。

例えば「運動する時間がない」

時間はいくらでもあると思うんだけ?

だって、テレビ見たり、スマホいじってたり、友達と飲みに行ったりしてますよね?

運動することの優先順位が低いから時間がないってことなんですよね。

痩せたい痩せたいと言いながら、ほかのことを優先しちゃうんですよね。

 

もし本当に今の身体を変えたいなら、

本当に、あのブランドの服を着たいなら、

本当に、痩せて周りの人を見返したいなら

本当に、痩せて人生を変えたいなら、

優先順位を1番に持ってこなきゃ難しいです。

友達から飲み会に誘われて、断れなかったらアウトです!

数か月飲み会に行かないと友達いなくなりますか?

もしいなくなっちゃうんだったら、そんな友達いらないじゃないですか?

昨日食べ過ぎたのに、今日は何もしないでソファーに座って録画したテレビを見てたらアウトです。

 

仕事やプライベートも同じです。

重要なことに労力を集中しますよね。

本当に変わりたいなら、今までの生活を変えなくちゃ始まらないんです。

だって、今まで食べたもの、今までの生活が今の身体を作ってるんだから。

 

そこ変えないで、なぜ変わる?

週2回って決めたら、その日は是が非でも仕事を終わらせる。

遅くなっても、必ずやる。

どうしてもできないときは、翌日必ずやる。

そうすると、体は変わってくるんです。

そして、変わるのは身体だけじゃないんです。

「だらだらしなくなった」

「仕事でも頑張りがきくようになった」

「性格が変わったって言われるんです」

「頑張れるようになった」

そうなんです、精神面も変わってくるんです。

 

別に、痩せようが太ろうが自分の勝手です、誰に迷惑かけてるわけじゃないですからね。

自己満足の世界です。

とは言っても、いろいろ変わってくるんですけどね(^^)

優先順位を一番にしよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ