母校、北海高校での講演の巻!

2017年10月22日

こんばんは!あらもう日付が変わっちゃいましたね(^-^;

昨日なんですか、母校北海高校の「教育の集い」で講師の大役を仰せつかったシュワルツ浅井でした。

まずは母校の正門のところでパチリ!

高校時代3年間通った門ですよね。

そして、学生時代にはもちろん入ったことにない校長室で、山崎校長とPTA会長との食事です。

山崎校長はシュワルツ浅井が3年生の時に北海高校にいらしたらしく、当時の同級生や先生の話をしながらはるか35年前を懐かしく思いださせていただきました。

でもシュワルツ浅井には山崎先生(当時)の記憶が無いのはナイショでした(^-^;

それから会場の準備です。

会場には立派な横断幕が!

凄いな!講師シュワルツ浅井重順氏!(^^)/

不慣れなパワーポイントが上手く使えず、先生に手取り足取り助けていただいて何とかOKです(^-^;

そしていよいよスタートです!

最初はブラスバンド部の演奏です!

北海高校ブラスバンド部

北海高校のブラスバンド部と言えば、甲子園でも大活躍でしたよね!

あの応援ソング「アゲアゲホイホイ」がネットでも話題になってましたよね。

そのブラスバンド部の迫力満点の素晴らしい演奏が終了して、シュワルツ浅井の登場です!

もちろん予定していた話とは違う方向に…(^-^;

 

まあ、メインは実技ですから(笑)

っとまあ、軽~く皆さんに汗をかいていただきました。

最後はみうなさんから清々しい笑顔がこぼれてシュワルツ浅井もとりあえずホッとしました。

最後はいろいろとお世話になりました、役員の増子さんや山内先生、山崎校長、そして役員の皆さんと記念撮影です。

母校での講演という素晴らしい機会をくださった皆様と聴講してくださった皆様、本当にありがとうございました。

そして、運動して心も体も元気にしちゃってくださいね!(^^)/

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ