今日は澤木さんの取り巻きでした(^_-)

2017年10月29日

こんいちは、10月最後の日曜日いかがでしたか?

もう、11月になるんですね。

早―! 一年早―!

本当にもたもたしてたら、還暦ですね()

そんなモタモタしてられないシュワルツ浅井、今日は学びの日でした(^^)

なぜか10月、11月、12月と講習会の予定がびっしり入れてしまって、ちょっといっぱいいっぱい感満載です(^-^;

 

そんな中で、今日はいつもお世話になっている、全国をまたにかけて活躍する澤木さんの解剖学セミナーにお手伝いのはずが、まったくお手伝いらしいことはしないで、講義を拝聴です(^-^;

 

澤木さんの、実際のトレーニングやコンディショニングの裏ワザを交えながらの話は、複雑な骨や筋肉の話をスムーズに頭の中に入ってきます。

流石、長年の病院やトレーナーとしての豊富な現場経験がにじみ出てますね。

そんなセミナーを聞きながら

「〇〇さんは、ここが弱いから、この筋肉を強化したらもっと効果が出るな~」

なんて、ワクワクしながら聞いてました。

昼はもちろんタンパク質をしっかり補充!(^^)/

午後の部を終えてセミナー終了後は懇親会で情報交換。

っと言う名の業界裏話(笑)

お鍋もおなか一杯食べたし、おいしかった~。

そして、楽しかった~!(^^♪

さあいっぱい食べたし、楽しんだし、明日からまた頑張るぞー!(^^)/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ