ダイエットは目標の立て方が大事なんです!(^^)

2017年11月09日

こんにちは。今日も全身全霊のボディメイク指導、シュワルツ浅井です(^^)

「ダイエットで結果が出ない…」

「続けられない…」

そんな悩みありませんか?

そんなあなたにアドバイスです!(^^)

まずダイエットで大切なのは「目標の立て方」なんです。

目標ってどうやって立てますか? 

目標って、目的を持って立てないと意味がないと思うんです。

じゃあ、あなたのダイエットの目標って何ですか?

普通だと単純に考えると「痩せる」とか「何kgまで体重を絞る」っていうことを目標にしちゃいますよね?

でも実はそれが良くないんですよね~

 

モチベーションを作るためのゴール設定

目標の立て方なんですけど、まずはモチベーションを作るためのゴールの設定が必要ですよね。

要するにやる気を引き起こすようなゴールを作るってことです。

例えばよくあるパターンで、「45kgまで痩せる」とか、「50kgまで痩せる」「体脂肪率を10%まで落とす」とか、数字にフィーチャーした目標やゴールを設定をしちゃいますよね。

でも実はこれはよろしくないんです。

まあ、確かに痩せたらうれしいんですけど、「痩せて楽しいことがある」、「いいことがある」っていう、モチベーションに繋がりやすいような目標ではないですよね?

だから45kgまで痩せる」っていう目標じゃなくて

45kgまで痩せたら何をしたいか」っていうことをゴールにプラスしてもらいたいんです。

例えば絶対に今45kgまで痩せなくちゃいけない理由をそこで決めてしまうわけです。

45kgまで痩せて気になる職場の彼に告白をする」とか

45kgまで痩せて夏に新しい水着を着て海に行く」とか。

そういう理由を自分の中で作ってしまうことが大事なんです。

夏に海に行こうと思うんだったら、もう今水着を買ってしまちゃってください。

雪降って来てるけどね()

お店に並んでいない可能性もあるけど、通販とかだといくらでも売ってますよね。

買ってしまって、それをもう着なくちゃいけないと自分の中で決めてしまって、そのために運動して痩せるというような方法です。

 

45kgに目標設定したら「45kgまで痩せたら何をしたいか」ってその「何をしたいか」っていうのは、楽しいことにしてください。

45kgまで痩せたらごほうびに海外旅行に行く」とか45kgまで痩せたら、ごほうびに高いんだけどほしかったドレスを奮発して買う」とか、モチベーションにつながるような、やりたいな、続けたいなって思うゴールを設定することが大事なんです。

「なんとなく痩せたいな」って思ってたり「ちょっと太ってきたからダイエットしようかな」ってぼんやり考えている人は、痩せないです。

だってぼんやり考えて痩せるんだったら勝手に痩せてるはずですからね()

 

もし自分の体型に満足いってないんだったら、今の心の持ちようでは何も現実は変わらないです。

だからそれを変えるために、自分の考え方とかを変えていかなくちゃいけないっていうことですよね。

大丈夫、考え方を変えれば必ず身体も変わります(^^)v

痩せない人なんかいないんですから

まずは行動!(^^)/

ダイエットの目標の立て方が大事なんです。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ