今金男爵を食べても動けばいいんです!(^-^;

2017年11月17日

こんにちはシュワルツ浅井です!

寒くなってきましたね~

北海道弁で言うと「いんや~、なまらシバレルな~」でしょうか?

そんな寒さも厳しくなる今日この頃、今金から届きました!

待ちに待ったこの一品!

「今金男爵」

 

実は、25年前に今は無きスポーツクラブ「エグザス時計台店」で一緒に働いていた岸さんが、今は実家のある今金町で農業に励んでいるんです。

岸さんその昔は「エンペラー岸」とニックネームで一部の会員さんからは「岸様」と呼ばれ、いつもスタジオが沢山の会員さんであふれるほどの人気インストラクターだったんです。

そんな岸さん

「うちのジャガイモは日本一うまいですから!」

っと豪語していたのを秋が来ると思い出していたんです。

実はあまり大きな声じゃ言えませんが、シュワルツ浅井ジャガイモ大好物なんです(^-^;

そんなシュワルツ浅井、ジャガイモ料理の中でも一番好きなやるが

ジャガイモの塩煮にバターです。

ジャガイモバター

子供のころから秋のおやつはこれでした(笑)

そうですよ、シュワルツ浅井の子供のころはおやつにお菓子なんてなかったですからね。

コンビニなんてもちろん無かったし。

買い物はスーパーじゃなくて、「市場」です。

 

ダイエット的には、糖質と脂質ですからNGですよね。

でも大好きなんですよ~!

っと言うことで、ついに我慢できなくなり、今金町岸農園の岸さんにメッセンジャーで丁重に「至急遅れ!」の連絡入れて本日到着です!

箱を開けたとたん土の香りの中に、今金の大地の栄養をたんまり吸収した、堂々としたバルクの男爵(多分…)じゃないですか!

っと言うことで、ごめんなさい<m(__)m>ジャガイモ腹いっぱい食べちゃいます(^^ゞ

あっでもその分しっかり消費しますからね(^_-)

食べたら動くがシュワルツ流!

今金男爵

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ