【悲報】半身浴も岩盤浴も痩せません!

2017年12月04日

今日は、ツルツル道路でビビりながら歩いているシュワルツ浅井です。

そうなんですよね、日が当たるところは氷が解けてるけど、日影はカチンコチンなんですよね。

注意、注意!

 

カウンセリングをる時

「何か体型を維持するためにされていることはありますか?」

って聞くと、 

「半身浴をしています。多いときで2時間も入っています…」

って答えを返す方がいます。

半身浴でダイエット… 

 

たしかに半身浴をすればたくさんの汗をかきますからね。
リラックスできて気持ちいい…

前にもブログで書いたんだけど、汗をかくことと体脂肪の燃焼量は比例関係にはないんです。たくさん汗をかけば、それに比例して体脂肪が燃焼されるってことはないんです!

 

半身浴、サウナ、岩盤浴で汗をたくさん出して、2ℓのミネラルウォーターを浴室に数本持ち込んで、読書でもしながら2時問以上入る。

健康のためにやっているのかもしれないんだけど、逆に、それはとても危険な部分んもあるんです。

 

汗をかいて水分が足りくなると、血液内の水分量が減って血栓ができやすくなるんです。

脳梗塞や心筋梗塞などを引き起こすきっかけになる可能性があるんです。

それに、脱水症状を予防する意味でも水分を多く摂るようにするのはよ良いことだけど、水だけを摂りすぎると、血液の電解質のバランスが崩れて薄まってしまうんです。

 

そうすると「水中毒」といわれる低ナトリウム血症になってしまう可能性があるんです。

重症になると、嘔吐や痙攣などの症状が出たりします。

死亡することもあるぐらい危険なんです。(@_@;)

 

適度な糖質やミネラルが含まれているスポーツドリンクを摂っていれば、ある程度回避できるけど、半身浴でやせようと頑張ってる人は、そのスポーツドリンクのカロリーはさけたいところですよね。

半身浴で汗をかく十高価なミネラルウォーターを常温で飮む。この組み合わせを見ただけで「モデルがやっている美ボディの作り方」的なイメージが湧くんでしょうね。

 

でも、その時間があれば、その4分の1の30分でもいいから、ウォーキングでも軽いジョギングでもやったほうがはるかに効果は高いです。

それに言うまでもないですけど、半身浴の最中に塩でお腹や二の腕を揉んでも、皮下脂肪脂肪は燃焼しませんからね(^_-)

サランラップで巻いてもおんなじですよ。

糊塩で脂肪を揉む? 

毛穴から皮下脂肪は出ないんですよ。

スッキリ感やストレス解消におすすめですけど、脂肪を燃やしたいならちゃんと動いて消費しなきゃね!

半身浴も岩盤浴も痩せません!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ