ダイエットは細くなればいいの?

2017年12月05日

こんにちは、今日も雪かきトレーニングからの脂肪燃焼カーニバルの浅井です!(^^)

女性の皆さん、やっぱり雑誌モデルのような体型に憧れるますよね?

実際のモデルさんたちはテレビや雑誌で見ているよりも、もっと細いことが多いんです。

体脂肋率で言うと、15~16パーセントくらいかな。

もっと少ないかも?

日本人男性の平均体脂肪率がだいたい15パーセントくらいだから、体型的には男性に近くなって、胸とお尻が小さくなって、女性らしい体とはいいずらくなってきますよね。

本当にモデルを目指しているなら別でだと思うんだけど、普通の女性がそこまで細くなる必要はあるのかな~って思っちゃいます。

 

それに、モデルで活躍する人は、生まれつき身長が高くて、骨格が細い体型ですよね。

もともとモデルのようなきゃしゃな骨格だったら、体脂肪を落としたらモデル体型に近づくんだけど、実際そういう人は少数派です。

 

体脂肪を落とすことを追求していけば、誰でも達成することはできます。

30パーセントの体脂肪率を、モデルと同じ15パーセントに落とすことも可能です。

でも、顔は小さくなくて、手足に長さ普通だけど、とにかくモデルのようにやせたいって頑張ってその結果、美しくなれるかどうかは疑問です。

 

細くなればいいってえもんじゃないんです!

 

自分の体形にあった、バランスのいいやせ方をしないときれいには見えないってことです。

細さが求められるモデルの世界は、過度な食事制限や運動で体を壊したり、ホルモンのバランスが崩れて無月経になる人もいます。

最悪の場合、拒食症になって亡くなったというケースもあります。

 

それに、動物学的な本能から考えると、女性は健康な子どもを産んで、丈夫な子孫を残せるというところがオスからすると一番の魅力だから、細すぎて不健康な女性は、動物学的にはモテないということになりますよね?

本当に周りのスリムな女性、モテてますか?

ほとんどの人はモデルのような体にはなれないし、健康的でキレイな体を作ったほうが、幸せになれると思うんですけど?

まあこれはあくまでもシュワルツ浅井の考えですけどね。

自分の体形を見直してし、自分を生かした美しさを作りましょうよ(^^)/

ダイエットは細くなればいいってもんじゃないと思うんです。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ