ダンベル運動vs階段運動、痩せるのはどっちだ?(^^)

2016年06月10日

ダンベルは、全身の筋肉を効果的に鍛えることができる優れもの!

 

アスリートはもちろん、体力があまりない人も、ダンベルを使って様々な角度から筋肉を鍛えることができるるんです。

 

もちろんシェイプアップにも、ダンベルを使ったエクササイズは、すんごく効果的!

 

でもやり方を間違えると、時間と努力を無駄にしちゃうから、気をつけてね。

 

そんな、効果的なトレーニンングできるダンベルだけど、実は身近に効果的なトレーニングできるアイテムががあるんだよ。

 

誰でもできる!

 

お金はかからない!

 

時間もかからない!

 

わかる?

 

階段だよ~!

 

例えばアームカールっていう運動。腕の運動なんですけど。

 

ダンベルを持って肘を曲げ伸ばしする運動。

 

ダンベル持ったらまずやりたくなる運動()

 

この運動、腕の長さが40㎝の女性が2㎏のダンベルを使って1回腕を曲げると、

消費エネルギーは、2㎏×0.4m=0.8kg/m

 

100回持ち上げて80kg/mってことになるんです。

 

100回って凄いよね!

 

きついよね!

 

普通出来ないよね!

 

そして、体重56㎏の女性が3階まで(10m)階段で上がったとすると

 

消費エネルギーは、56㎏×10m=560kg/m

 

っと言うことは、

 

ダンベルを使って腕を曲げ伸ばしするより7倍!

 

マジですか~!

 

マジです!(^_-)

 

腕の曲げ伸ばしの運動は腕の筋肉は効果的に鍛えることができるけど、カロリーは思ったほど消費しないってことなんです!

 

もちろん腕の筋肉は引き締まりますよ(^^)

 

それよりも、普段のエスカレーターを、階段にすりだけで結構な運動になるっていうことです!

 

なんたって、あなたの体重をどんどん持ち上げていくんだから。

 

伝わってます?

 

運動する時間がないって言ってるあなた、階段を見たら「また私のカラダだが引き締まっちゃう!」って思ってくださいね(^^)

階段はあなたの人生を変えてくれます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ