ダイエット商品に物申す!

2017年12月11日

こんにちは!

今年の脂肪は、今年の内に!師走も脂肪燃焼大車輪のシュワルツ浅井です!(^^)!

さて、時期的にはちょっと落ち着いてるけど、テレビや雑誌、ネット上でいろんなダイエット商品売られてますよね。

今日そんなダイエット商品についてモノ申す!です(笑)

「やせる石鹸」、「やせる塩」、ダイエットスーツ、それに何十万円もする「ダイエットガードル」(補正下着って言うんですか…)なんかが、ダイエット商品として今でも売られてます。

それを見るたびに、
「こんなんでやせるはずないじゃん…、からだから水を出しているだけだろー」
って、ついつい、テレビに向かって言っちゃいます(笑)

 

本当に、次から次と出てきますよね~

でもそのほとんどが、やせるどころか、体に悪そうな感じです。

 

脂肪のついた部分にたっぷりと「やせるかもしれない石鹸」「やせるかもしれない塩」を塗りたくって、その上にラップを巻き付けて、熱風をかければ、当然からだからガマの油のように汗が出てきて、石鹸に含まれている塩分がみるみるからだに染み込んでいきますうよね。

そうなると、浸透圧の関係で、からだのいたるところの細胞から水が外に出てくるんですよ。

そうです。

このダイエット法は、まったく「野菜の塩もみ」と同じ原理です。

白菜やきゅうりをビニール袋に入れて塩もみすれば、瞬く間に野菜は水気を失って、ぐったりとやせるでしょ?

ピンと張っていた葉っぱがしんなりしちゃって、しぼんだようになりますよね。

 

「塩もみ」ダイエットは、窮屈だったジーンズがサッとはけるようになります

 

数時間だけ…

 

効果はバツグンです!

 

数時間だけ…

 

でも、それは一晩だけの夢物語。

寝る前には、たぶんかなり喉がかわいているはずです。

だって、体の水分出しちゃったんだから(笑)

たとえ「ノンカロリー」の水を飲んで寝たとしても、朝のお目覚めのときには、からだは元通りになっているはずです。

 

やはり、石鹸の効果は、泡と消えてしまいます!

石鹸だけに、泡と消える…ウマイ(笑)

この一夜限りの、夢物語

補正下着もそうですよね、補正下着を着用したからと言って体重が減少することはありません。

補正下着は、あくまでもは美しいボディラインをつくる強制的に作るもの。

締め付けてれば脂肪が落ちるなんてもとは、絶対にありません。

あ、最近ネットで売ってますよね、「着るだけでやせるTシャツ」なんでピチピチのTシャツを着たら痩せるのか?意味不明です(笑)

 

でも、こういったダイエット商品でなかには痩せちゃう人もいます。

なぜか?

エステや健康食品、補正下着がきっかけで、美しくなることへの意識が高まって、規則正しい生活習慣を心がけたり、食事の量が減ったり、運動をするようになって体重が減少することがあるかもしれません。

原因は他にあるんです。

あと、耳つぼダイエットだって、いろんなサプリメントや補助食品買わされて、結局そっちで痩せたんじゃないって、は無しみたいですよね?

だったら初めから、ストレートに回り道しないで、バランスのいい食生活と運動で痩せればいいのにって思うんですけどね~

ちゃんとやれば、必ず効果出るのに…

身体にいいこと沢山あるのに…

お金もかからないのに…

ブログを読んです皆さんは、、無駄なお金と労力と時間を使わないようにしてくださいね。(^^)v

ダイエット商品には気をつけよう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ