ダイエットもやっぱり基本が大事なんです!

2017年12月31日

こんにちは

 あっという間に今年も最終日ですね(^^)

 「正月も仕事だよ~」なんて方も多いのかな?

すいません、シュワルツ浅井は2日(火)までだけお休みいただきます。

あんまり休むと

「先生のせいで太っちゃった!」なんて言われちゃいますからね(^^)

 

さて今日は「あっという間に痩せる!?」話です(^^)

 ダイエットをしていると、ネットとかの広告に出てる「

 「アッという間に痩せる!テクニック」

 「セレブが実践マル秘ダイエット」

 「食べるだけで痩せる魔法の食べ物」

 みたいな文字や言葉がどうしても気になっちゃいますよね。

 シュワルツ浅井も、そんな簡単に痩せる方法があるわけないと分かってても、やっぱり気になりますよね()

 実際試してみたこともあります(^^)

 

でも、そんな簡単テクニックや魔法のような方法はなかったです(笑) 

あれば本当にいいんですけどね。

 

ダイエットに限ったことじゃないんだけど、仕事でも、スポーツでも、勉強でもそうだと思いうんだけど、「やっぱり基本が大事」てことです。

 

ダイエットを始めると、

「1日でもいいから早く痩せたい!」って結果を早く求めちゃいますよね。

即効性のある簡単なダイエットの方法を見かけると、どうしても気になると思います。

 「一ヶ月で10キロ痩せた!」とかね。

 でも、そんな急激に結果が出るダイエット法って、結果が出たとしてもだいたいリバウンドしちゃっいます。

 しっかり基本をおさえダイエットをしていくことが大事なんです。

「そんなこと分かってる」

「そんなこと知ってるよ」

なんて言われることがあります。

 でも、その基本を忘れてしまったり、ちゃんとやってないことって多いんです。

 基本を知ってるだけじゃ意味はないんですよね。

 

勉強の基本と同じで、何度も何度も繰り返して、自然とそうなるまで繰り返して基本をやるんです。(シュワルツ浅井が勉強の話をそいてもダメですね(^_^;))

 

ダイエットの基本って、・バランスのいい食生活・定期的な運動です。

この基本を何度も繰り返して、普通に生活していても

「これはカロリーがこれくらいだから、 夕食はこれくらいのものを食べよう」

とか、

「今週はまだ運動してないから 今日と明後日運動しよう」

と、生活の中に自然に組み込まれていくことが理想です。

 

同じことの繰り返しってどうしても飽きやすかったり、モチベーションが下がって、続けにくかったりしますよね。でも、2ヶ月くらい意識して続ければ体に染みついてきて、習慣化されてくるんです。

そうなれば、リバウンドしないダイエットができます。

 

何事も基本が大事ですよね(^^)

ダイエットは基本が大事!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ