ダイエットを邪魔する雑音は無視です!

2018年01月12日

こんにちは、シュワルツ浅井です!

突然ですが、人間関係っていろいろ大変ですよね。

ストレスの多くは人間関係からとか?

どんなとこにも邪魔をしようとする人っていないですか?

いるんですよ、ダイエットを始めるとかならず邪魔する人が…

やたらと飲みの誘う人「今日ぐらいいいじゃない」って食べさせようとする人

いるでしょ?

でもその人たちって、あなたがダイエットをしてるのを邪魔して楽しんでるだけなんです。

意地悪して喜んでるん。

その人たちは、あなたが太ろうが痩せようが関係ないんです。

自分が楽しければいいって人ですよね。

今日はそんな、ダイエット妨害者対策についてです(^^)v

 

そんな人につき合う必要ってありますか?

真剣にダイエットしようともがき苦しんでるあなたを、さらに苦しめているんです。

そんな人のために、今までの苦労を水の泡にしちゃうのは、本当にばかばかしいって思うんです。

さらに、飲み食いすればお金がかかるし(笑)

「ダイエットに成功したら、いっしょに美味しいもの食べに行こうね!」なんて言ってくれるのが、本当の友達だと思います。

じゃあ、ダイエットを妨害する人をどうやって遠ざければいいのか?

 

ダイエットをする口実をつる!

だいたい、ダイエットの妨害者は「美容目的のためだけにダイエットしている」と考えます。

だから「今のままで充分きれい」「痩せると気持ち悪くなるよ」なんて言って妨害してきます。

これの対策は「美容以外のためにダイエットしている」という理由が最善です。

「検査したら血糖値が高めと言われた」

「医者からダイエットしなさいと指導されている」

みたいに、「健康面での不安を解消する為のダイエット」 ってことを強調した口実がおすすめです。

「ダイエット理由」がお医者さんや病気だったら、妨害者はうかつにダイエットを邪魔できなくなるはずです。

だって、「もし悪化したら責任とれるの?」って話ですからね。

責任とってもらいましょう(笑)

 

どうしても会合に参加しなきゃいけない時

新年会・忘年会・新人歓迎会、会社勤とかサークルに入ったりしていると、何かしらの会合に参加しなければいけないことが多くなります。

会合に参加する以上は、ある程度の飲み食いを覚悟しなけりゃいけないですよね。

でも、ダイエット妨害者は水を得た魚のようにダイエット実行中のあなたに飲み食いを勧めてきます。

最悪です!

満腹でも「全然食べてないじゃない?」「もっと食べろよ!」と押し付けてきます。

「いいから、お前ひとりで、食って太ってろ!」って感じですけどね(笑)

どうしても参加する必要がある時は、食べないようにするのではなく、逆に積極的に食べるようにします。

えっ、食べるの?

そう食べるんです。

でも、じっくり噛むようにして時間を掛けて食べるようにするんです。

いつもより、ゆっくりゆっくり食べるんです。

妨害者はダイエットしている人が飲み食いを控えているのを「空気が読めていない」「場を盛り下げる」として飲み食いさせようとしてきます。

だから「私はちゃんと食べていますよ」という姿勢を見せるて妨害者を牽制しておくんです。

 

短期決戦型のダイエットは控える!

ダイエット法の中には「一ヶ月で○kg痩せる!」って、短期間で抜群の効果を発揮することをうたっている方法があります。

でも、短期決戦型のダイエット法は急に痩せるから「健康的に痩せた」じゃなくて「不健康にやつれた」ように見られがちなんです。

シュワルツ浅井のところでも、短期間でやる方がいますが、
「癌になったんじゃないの?」

ってみんなに言われて、本当に心配になって検査に言った方がいました。

もちろん問題なしでしたけどね(笑)

ダイエット妨害者は「身体が心配」というダイエットを邪魔する大義名分でダイエットに干渉してくるんです。

こういうふうに妨害者にダイエットを邪魔されない為には、「なるべく長期間掛けて体重を落とす」ようにするのがいいですよね。

時間を掛けて少しずつ体重を落としていけば、目標体重に達するころには妨害の動機も薄れてきます。

それに時間を掛けてダイエットすれば、急激に体重を落とすよりも健康に悪影響が少ないし、リバウンドも防げるんです。

どうです?

ダイエット妨害する、雑音に紛らわされないで、あなたは理想のカラダを手に入れてくださいね!

雑音はシャットアウト!

雑音に耳を傾けている時間も暇もないですから(^_^)

あなたの人生はあなたのものなんだから!

 

ダイエットを妨害する雑音は無視です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ