No pains No gains!

2018年01月21日

こんにちは、日曜日のサンデーシュワルツ浅井です!

今日の札幌は穏やかな日曜日。

今週は出張の多いシュワルツ浅井です。

っと言うことで25日(木)~27日(土)はお休みになっちゃいます<m(__)m>

しっかり勉強して、皆様の理想のボディメイクに還元しちゃいますから、楽しみにしていてくださいね。

53才シュワルツ浅井、日々進化し続けますから(^^)

 

さて皆さん突然ですが、「no pains no gains」って言葉聞いたことあります?

 

シュワルツ浅井がトレーニングを始めたころ、脳天に突き刺さった言葉です。

痛みなしには何も得ることができない、という意味ですね。

痛み、要するに挫折や失敗を経験してこそ何かを学ぶことができるっていうことですね。

身体を変えようと思ったら、痛み、苦痛を感じつところまでやらないと筋肉は成長してくれません。

まさに、この言葉がぴったんこハマるんです。

昔からトレーニングの世界では、格言です。

 

実は先週の日曜日、以前仕事で大変お世話になった方と久しぶりに会う機会があったんですが、

やっぱり「no pains no gains」だよね~って話になったんです。

その方が以前から、浅井に紹介したかったという方と三人で食事をしながらいろんな話をさせていただいたんです。

 

年も同年代で、お二人とも元はフィットネス業界にいた方なんですが、今は別の業界で活躍されている方です。

 

以前お仕事でお付き合いしていたときらもうかれこれ、15年以上は経っているわけなんですけど、その間お互いいろんなことがありますよね。

先ほどの「pains」痛みの部分もそれぞれ経験して、それを乗り越えてまた、いろんな経験を重ねて今また再会。

何かここにきてまた再会できたご縁。

出会いとつながりに何か不思議なものを感じました。

これも、お互いに一生懸命頑張ってきたかまた再会できたんでしょうね。

トレーニングも、ダイエットも、仕事も、勉強も何かを得ようとするなら、痛みや、負担、頑張り、努力が必要ですよね。

無駄に苦労する、例えば結果の出ないトレーニングなんかはする必要はないですけどね(笑)

その辺はやっぱり「pains」痛み(失敗)を経験した人にアドバイスを受けるのが一番ですよね。

そんなことを思いながら、すごく貴重な時間を過ごさせてもらったシュワルツ浅井でした。

さあ今週も全力投球で頑張ろう!(^^)/

ダイエットはシュワルツ浅井にお任せ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ