太らない外食の食べ方!(^^)v

2018年01月29日

こんにちは!

もちろん今週も絶好調でスタートのシュワルツ浅井です!

「週末は外食」って方も多いですよね?

「外食多いんですけどおしたらいいですかね?」

そんな質問もよく受けます。

仕事が遅くなったり、お付き合いで、外食の機会が増えた人も多いと思います。

特に一人暮らしをしてると、外食の機会は増えますよね。

でもやっぱり、ダイエット中の外食には、ちょっと注意が必要なんですよ。

ファミレスのセットメニューって、たいてい男性でも満足できるぐらいの量になってることが多いですよね。

満足感を与えるために何かと脂っこいものが多いです。

また野菜が少なかったり、栄養バランスが悪かったり…

ダイエット中は、できれば手作りのごはんを食べてほしいところなんだけど、どうしても外食を避けられない人のために、ダイエット中の外食で気をつけるポイントをいくつか紹介します。

 

どんぶり系は避ける

まず、外食でのどんぶり系は避けましょう。

どんぶり系は通常の定食よりごはんの量が多いです。

だって丼ですからね(笑)

そしてその分栄養が偏ってることが多いんです。

ごはんの量、栄養バランスを考えて、定食系のものにするのがおすすめです。

 

炒める系、揚げる系は避ける

当然って言えば当然なんだけど、油を使った炒める系、揚げる系は避けましょう。

特に揚げる系は、見た目を豪勢に見せるために、衣が分厚くなってて、油がたっぷりしみこんだものが多いんです。

家で食べる揚げ物よりカロリーが高いんですよ。

おすすめなのは、油を使わない茹でる系、蒸す系の料理です。

 

脂身やスープは残す

ラーメンのスープは美味しいけどぐっと我慢で、残しましょう。

お肉の脂身もできるだけ残した方がいいですね。

ダイエット中の食事は、カロリーだけじゃなくて、栄養バランスにも気をつけなきゃいけないんですけど、外食でそれを守ろうとするのはなかなか難しいのが現実です(>_<)

きれいに健康的にやせたいなら、できるだけ外食の機会を減らして、自宅で作った食事をとるのがおすすめなんです。

外食は量も多め、油も多め、味も濃いめ。

このことは頭の片隅に置いておいてくださいね。

もちろん時間の関係や付き合いで避けられないことがあったり、カロリーをオーバーしちゃうこともありますよね。

にんげんだもの(笑)

そんな時は、次の日の食事に気をつけて、身体を動かす時間を増やすように擦ればいいんです。

たまの外食なら、ちゃんと楽しむことも大切!

それを楽しむために、普段の食生活に気をつけることが大切なポイントなんですよね。

楽しみはたまにあるからいいんです!(^_-)

太らない外食の食べ方!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ