夕食はお早めに!(^_-)

2018年03月10日

こんにちは、土曜日はなぜか一段と元気なシュワルツ浅井です!

 

ダイエットって「覚悟が必要」って思ってませんか?

何か辛く厳しい修行みたいに思ってませか?

テレビの見すぎです(笑)

 

確かに短期間で結果を出そうとすると、しれはハードにしなきゃいけないですよね。

でも、最終的に引き締まった体を手に入れてそれを維持しなきゃいけないんだから、焦る必要はないんです。

今日は簡単なダイエット法を一つ紹介しますね。

 

夕食を早くとる

実は夕食の時間を早めることはダイエットにすごく効果的なんです。

試しに、いつもよりも2時間ほど早く夕食をとるようにしてください。

そうすると、.寝る前には少し小腹が空くと思うけど、もちろん夜食はとらないでそこはちょっと我慢。

そしてそのまま眠ります。

 

そうすると朝食がおいしい!

お腹がすいてるからね(笑)

よく朝食食べられない人の原因に「夜遅くに食事をしちゃう」って言うのがあるんです。

そう、胃腸が休む暇なく寝ている間も消化吸収活動しちゃうもんだから、疲れちゃって食欲が出ないんです。

それに、朝まで胃腸が活動しちゃうから体の疲労も抜けないわけです。

それに排便も進むんです。

 

朝、起きると気分が悪くてなかなか食べられない事ないですか?

寝る直前まで食べたり飲んだりしていないかをチェックしてみてくださいね。

 

出来るだけ、就寝4時間前までに食事はすませる。

そうすると、内臓もゆっくり休めてカラダの調子もよくなります。

これが上手くいけば次はちょっと運動始めてみよかな。

長年の太りやすかった習慣をすこーしずつ変えていけばいいんです。

今までの生活習慣が今の身体なんだから。

急に変えると副作用が出ちゃうからね。

焦らず、ゆっくり、のんびり、ゆるゆるがいいんです。

続けた人が勝ちなんだから(^_-)

ダイエットはゆっくり焦らずのんびりとね

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ