あなたはダイエットに必ず成功します!(^^)v

2018年03月12日

こんばんは、今週も絶好調からのスタート!シュワルツ浅井です。

さたさて、

以前にも何度かブログでも書いたんですけど、ダイエットの天敵は「ストレス」なんです。

ストレスは、せっかく身を結びはじめたダイエット効果を一瞬にしてなくしてしまう「ダイエットの大敵」

 

人は、ストレスを受けると無意識にストレスを発散させようとします。

何かをして、ストレスを忘れさせようとするわけです。

そう仕向けるのは「脳」です。

ストレスを忘れさせようとする脳の作業、それが「欲」なんです。

 

女性の問では、よくこんな会話ありますよね。

「ストレスがたまると、つい衝動買いしちゃって…」

ストレスを感じると、いけないとわかっていてもヤケ食いしちゃうのよね…」

 

衝動買いやドカ食い、ヤケ食いは、ストレスを発散させようとする脳の本能的な作業なんです。

これは本能のなせるワザ、とても理性でコントロールするのは至難の業なんです。

 

それに食欲は生理的欲求の中で一番強い欲求だから、食欲を満たすことでストレスを発散する女性が多くなってしまうんです。

女性の脳には「甘いもの⇒快」ってインプットされてるから、ストレスが強くなればなるほど、脳は比例して甘いものが欲しいという信号を送るんです。

 

だから、気がついたときは体重計の数字がプラスになってるんです。

ヤケ食いの罪はあなたにないんです。

罪は「食べた~い!」と指令を出す脳!

だから、ストレスで衝動買いしたり、甘いものに手が伸びてしまったりするのは、あなたに理性がないからでも、理性が弱いからでもないんです。

理性で抑えつけようとしても、「欲しくなってしまう」んだから、どうしようもないんです。

「欲しがりなさい」という「脳の本能なんです。

ダイエットがうまくいかないのは、あなたの意志が弱いからでも、ダイエット法が合わないからでもないのです。

まあ、合わない(効果の出ない)ダイエットもあるから注意してくださいね。

 

だから、ダイエットの失敗、成功は脳の使い方次第ってことなんです。

脳をコントロールして、ストレスからフリーになること。

それがダイエットに成功できる唯一の方法なんです。

今度こそ、あなたはダイエットに成功します!

だって、シュワルツ浅井のブログで「成功する法則」を知ることができるんですから(^^)

あなたは必ずダイエットに成功します!

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ