なんだか生まれ変わったみたいな感じです!

2018年03月23日

こんばんは!

今日から10月ですね。

緊急時短宣言が解除になってなんだか皆さんの表情が明るくなったような気がして嬉しい気分のシュワルツ浅井です。

 

今日来られたMさん。

週1回のペースで来られいて、シュワルツ浅井よりちょっと先輩な方なんですが。

1年前に通い始めたことは、喘息持ちで体力もなく本当に軽い軽い運動からのスタートだったんですが、今では運動不足の20代の方より元気にトレーニングをしていただいてるんです。

今日も

「以前はすぐ横になって休みたかったのに今では動いて力仕事なんかもしちゃうんです。なんだか生まれ変わったみたいな感じです」

って本当に嬉しそうに話されていたんです。

「まだまだ元気になるし若返っちゃいますよ!」

本当に嬉しそうにされていました。

本当にトレーナーとしてクライアントさんんおお役に立てたと実感できる嬉しい瞬間でした。

 

そうんなんですよね、

よく「生まれ変わったら〇〇になりたい」って聞きますよね。

例えば、シュワルツ浅井は生まれ変わらないと女性にはなれないし、身長190㎝にはなれないです。

生まれ変わらないともう18才にはなれないです。(^-^;

でも身長は無理だとしても、体型は別に生まれ変わらなくても変われますよね。

 

人間の細胞は一般の大人で全部合わせると60兆個あるって言われてます。

そしてその細胞は生きてるかぎりは常に新しいものに入れ替わってるんです。

その周期は部位によって違うけど、

・肌の細胞は28日周期

・心臓が22日周期、

・胃腸の細胞は5

で再生するらしいです。

ちょっと周期が長い部位になると、

筋肉・肝臓が約2ヶ月間の周期

骨の細胞なら3ヶ月周期になるんです。

 

この周期の考え方からすると、新陳代謝が正常に働いていれば、人間の身体は3ヶ月もすると、ほぼ新しい自分に生まれ変わるということですよね。

6年~7年たつと、前の体は全て消えているってことになるんです。

 

 っと言うことは…

どうせ生まれ変わるんなら、

かっこいい方やきれいな方がよくないです?

健康な方や元気な方に変えたくないですか?

 

かっこいい方に変えたいなら、答えは簡単!

カラダに良いもの食べて、カラダに良い生活(もちろん運動もね)すればいいだけです。(^^)v

一般的に言われてる、規則正しい健康的は生活です。

筋トレをすれば、年齢に関係なく筋肉は発達します!

たとえば75歳以上の後期高齢者でも筋肉は発達します!

 

でも、年齢とともにどんどん衰えていきたい人は、何もしないでください()

そのまま不摂生をしていれば、カラダは悪い方に向かっていきますから…

 

、現状維持したい人も運動しないとだめだからね。

何もしないとどんどん老化ですから。

何もしない⇒ 低下、老化 です。

 

生まれ変わるのに年齢制限はなしですからね。

確かに新陳代謝が活発な若い時の方が変化はしやすいんだけど、いくつになっても生まれ変わりは可能なんです!

もう一度言いますよ、年齢制限なしです!

 

さあどっちに生まれ変わります?

選ぶのはあなたの自由ですよ!(^_-)

 

ページ最上部へ