筋トレすると仕事力がアップするけど、どうします?

2016年06月24日

札幌のダイエット、ボディメイク専門トレーナーシュワルツ浅井です。

 

「仕事が忙しくてなかなか運動なんか・・・」

 

そんな方多いですよね。

 

飲み会が多くて、お腹がどんどん膨らんできてるのはわかっているけど、やめられない…

運動する時間があったら休みたい…

 

でも、トレーニングはすることで、あまたのビジネス力がグーーーン!こと知ったました?。

 

運動とビジネスの関係

 

1.    見た目が大事
ビジネスでお客様に与える第一印象って大事じゃないですか?

トレーニングして引き締まった身体は、決して悪いイメージを持たれないはずです。

アメリカあたりだと、太っていると「自己管理ができてない!」って昇進や採用にも影響するみたいです。

 

2.    ストレスに強くなる!

トレーニングは破壊と再生の繰り返し。

トレーニングで筋肉の繊維を破壊して、それを再生してまた破壊の繰り返しを続けて、少しづつ筋肉を強くするもの。

 

筋肉にどれだけストレスをかけるかで勝負が決まるんです。

 

ストレスかけてなんぼの世界です。

 

だから自然とストレスに強くなる。

 

肉体がストレスに強くなれば、心も連動して強くなる!

 

ストレスなんて日常茶飯事。
 

3.    継続力が上がる=信頼を得られる。

トレーニングは継続しなければ、効果が上がらないもの。

たまにやったくらいなら、ストレス発散して次の日に強烈な筋肉痛が出ておしまい。

 

やりたくない日も、忙しい時も、友達の誘いがあってもそれを乗り越えて継続していくのは凄いことです。

結果だってすぐ出ない

 

コツコツコツコツ積み重ねて半年後、一年後に結果が出てくるもの。

それでも続けるんだから。

 

だからトレーニンングすると継続力はイヤでもついてくるんです。

 

4.あと一歩の踏ん張りに強くなる。

トレーニングは常に限界への挑戦!

「辛くなってからがトレーニング!」シュワルツ浅井が一番最初にトレーンングをはじめたころ、トレーナーがそう言っていたのを今でも覚えています。

 

筋肉は限界を超えて、その限界をこなせるようになろうと発達を繰り返します。

 

だから、トレーニングで限界を超えるのは当たり前。

 

限界を超えなきゃ意味がない!

 

限界に挑戦するのが当たり前なんです。

 

7.集中力がアップ⇒仕事の能率アップ!

トレーニングするときは、全神経をターゲットになる筋肉に集中します。

 

一歩間違ったら押しつぶされそうな重りを担いだりもします。

気を緩めるとケガにもつながります。

 

そのためには、身体のあらゆるところに神経を張り巡らせて集中します。

 

集中力は人一倍強化されます。

 

どうです?

 

トレーニングの効果はカラダだけじゃないんですよ。

 

筋トレはあなたのビジネス力を間違いなくアップしてくる!

・・・・・・・

はず(^^)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ