どうしてもダイエット中にパンが食べたいあなたへ!(^_-)

2018年05月09日

こんにちは!

パンより、絶対おにぎり派のシュワルツ浅井です。

ちなみに好きなおにぎりの具は「すじこ」です(笑)

両親が水産関係の仕事をしてたので、おにぎりの具は海産系が多かったせいだと思います。

いきなり、パンよりおにぎりってちょっと強引でしたね(^_^;)

 

シュワルツ浅井のところに相談に来る皆さん、パン好きの確立凄く高いです。

確かにパンはいろんな種類があって、美味しいパン屋さんも沢山ありますからね。

でもパンは、「ダイエットの“敵”」って言われちゃいますよね。

炭水化物と脂質という、体脂肪に変わりやすい栄養素が揃っているから、食べ過ぎれば体重はもちろん、体脂肪を増やしてしまいかます。

でも、そんなパンだけど、工夫次第でダイエットに活用することも可能なんです。

っと言うことで、このブログ読んで今日から選び方・食べ方を変えて、スッキリボディを手に入れてくださいね。(^^)v

 

菓子パンには要注意!

「パンが好き」な人の中って、食事としてパンをとってる人と、スイーツ(おやつ)としてパンをとってる人がいます。

エネルギー源になる炭水化物(糖質)をチャージする食事として取り入れるんだったら、そこまでシビアに摂取量を制限する必要はないかな~って感じです。

でも早く結果を出したい人はシビアに制限ですよ。

でも、バターや砂糖、ホイップクリームやチョコソースなどがたっぷり使われてる菓子パンになると話は別です。

メロンパンやチョココロネ、クリームパンなどの菓子パンは食事として考えるんじゃなくて、洋菓子として日々の食事から切り離してください。

食べても太りにくいパンって?

ダイエット中におすすのパンは、噛みごたえのあるフランスパンやライ麦パン、のせる具をカスタマイズできる食パン。

バターがたっぷり入っているロールパンや、ついつい食べ過ぎてしまうふんわりとした軽いパンは、意外と高カロリーなので注意が必要です。

どうしても甘いパンが食べたい場合は…

菓子パンやバターをたっぷり使用したパンなど、甘くて高カロリーなパンは、食事ではなく「おやつ」に。

そのぶん、食事は代謝を高めるビタミン・ミネラルや、肌や筋肉の主な原料となるたんぱく質をたっぷり取り入れることです。

ビタミン・ミネラルは野菜や果物から、たんぱく質は肉や魚、卵、豆製品、乳製品からです。

朝は菓子パンで1日始まる、という人は要注意!

 

知らず知らずのうちに糖質・脂質を過剰摂取し太りやすい体質になってますよ(@_@)

ダイエット中はパンの種類に注目して、食べ方を工夫してくださいね。(^^ゞ

どうしてもダイエット中にパンが食べたいあなたへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ