お医者さんも大変ですよ。

2018年06月03日

こんばんは、6月最初の日曜日もアッという間にこんな時間のシュワルツ浅井です。

以前からクライアントさんからこんな声をよく聞きます。

「糖尿で病院に通ってたんですけど、数値がよくなって先生が「何かしたの?」ってびっくり知ってたんです」

「ずっと血圧の薬を飲んでたんですけど、いらなくなったんです」

運動や食事の見直しをしたら改善されちゃったってことなんでしょうね。

でも、生活習慣の診なおしををしなかったら、現状維持か悪化だったのかもしれないですよね。

お医者さんは、病気を治そうとして薬を出してくれたり、いろんなアドバンスをくれます。

でも、生活習慣を改善しなかったらどうなんでしょう?

改善ってなかなか大変なんじゃないですかね?

薬を飲んでいれば何とか症状を抑えられるって感じなんじゃないのかな?

 

逆に考えれば、生活習慣を変える、見直すことってそれだけ体にいろんな変化をさせるってことなんじゃないですか?

人は快楽におぼれやすいですからね。

楽な方や、気持ちいい方、美味しい方にどうしても向かっちゃいますよね。

でも着実に体に悪い影響が出てるんですよね。

 

ダイエットもそう、いくら運動を始めても、食事は食べ放題、飲み放題だとせっかくの運動も焼け石に水ですよね。

だって太るのも、生活習慣病になるのも生活習慣のせいなんだから、そこを変えればいいだけの話なんだけどね?

 

そこを変えないでどうにかしようとしちゃうから、ややこしくなっちゃうんだっよね。

変なものにお金をかけたり、無駄な時間を使ったりね(笑)

 

答えはシンプル、生活習慣を健康的に変えるだけです。

これだけで、あなたの欲しいものはすべて手に入ります(^^)

シュワルツ浅井、トレーニングも勉強も基本が大事!

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ