ダイエットの基本中の基本の話

2018年06月06日

こんにちは、暑いの大好きシュワルツ浅井です。

でも蒸し暑いのは苦手です、ロサンゼルス育ちだからね(笑)

さて今日はダイエットの基本中の基本のお話です。

 

ダイエットの基本は 「消費カロリー > 摂取カロリー」

「摂取カロリーを減らす」って言うのは単純に食事をということ。

そして消費カロリーを増やすってことは運動するって言うこと。

だから「食事を減らしてたくさん運動する」って言うこと。

以上!(笑)

 

これが体脂肪を減らすための一番の基本。

消費カロリーを増やす。

じゃあどうやって消費カロリーを増やすのか?

単純に運動をすればカロリーは消費されますよね。

じゃあもうちょっと深く見てみますね。

食事をすると、食べた物が消化されて吸収されて、栄養分が血液中に出てきます。

その栄養分はエネルギーとして使われたり、筋肉や骨、内臓などの細胞を造ったり、ホルモンや酵素を造ったりするのに使われるんです。

 

その栄養分が余ったら、それは脂肪細胞の中に、脂肪として蓄えられるわけなんです。

逆に足りなかったら、蓄えられた脂肪を分解してエネルギーとして使られるわけなんです。

簡単でしょ?

 

まあちょっと脂肪をエネルギーにするにはいろんな過程があって手間がかかるんだけど、理屈はこの通りです。

 

ここを避けようとするとややこしいことになっちゃいます。

運動しないで痩せようと思ったり、食事は今のままで痩せようと思ったりすると、訳の分からないものを買ったりしちゃいます(笑)

 

あ、つい最近テレビでこんなのも売ってましたね?

やれやれ…(^_^😉

そんなのBFR血流制限トレーニング成長ホルモン300倍スクワット一撃だよ!

シュワルツ浅井、血流制限トレーニングで成長ホルモン300倍!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ