今まで失敗していたダイエットを成功させる裏技!

2018年08月15日

こんにちは。

久しぶりの強制お盆休み静養を満喫しているシュワルツ浅井です。

昨日は、久しぶりにトレーニング以外のDVDなんかをみたりして、ゆっくり過ごしました。

そんなシュワルツ浅井はお盆休み中ですが、お盆休み無しで頑張っているダイエッターの皆さんのために、ダイエット成功のための裏技をご紹介しますね。

 

食器の色や大きさを工夫してみよう!

よく「寒色系の食器にはダイエット効果がある」って言われています。

寒色系の色が副交感神経に働きかけるから、食欲を抑えるからみたいです。

だからメインのお皿の色は青や紫、緑をお選ぶといいです。

 

お茶碗も、おっと小ぶりのものを。

量が多く見えるから、少量でも満足感がでるんです。

 

ダイエット成功後の自分を鮮明にイメージ!

実は太る動物は、人間だけ・・・。

一説によるとひとが太るのは、全身の司令塔の、脳のバランスが乱れて、「太りモード」になっているからだって言われています。

そこで効果的なのが、ダイエット成功後の自分をイメージすること。

理想の体型を手に入れたらどんな服を着るか、どんな気持ちになるかなどを細かくイメージして、脳を「やせモード」に切り替えてしまうんです。

 

好きなモデルや女優の写真を繰り返し眺めるのも効果的ですよ。

 

食事はなるべく人と一緒にとる

食事を始めてから、脳の中枢へ「満腹」というサインが届くまでに掛かる時間は、約20分っていわれています。

 

ひとりで食べると、ついつい早食いになって、このサインが伝わる前に食べ過ぎてしまうんです。

 

だから誰かと一緒に会話をしながら食べるのがいいんです。

ひとりのときは、できるだけゆっくり食べることを心がけてね。

 

食事をしたら、すぐに歯磨きしよう

「お腹はすいていないのに、ダラダラ食べ続けてしまう・・・」というのもありますよね。 でも、これがダイエットの大敵!

 

ダラダラ食べを防ぐには、食事をした後、すぐに歯磨きです!

一度キレイに磨いた歯を汚すのはもったいない、という心理が働いて、このダラダラ食べを断ち切ることができるんです。

 

ゆるめの服ではなく フィットするものを

ゆるめの服は動きやすくて、ボディラインを隠せるからラク、って思ってません?

シュワルツ浅井もいつもジャージなんですけどね(^-^;

 

でもダイエット中に大きめサイズの服を着るのはNG。

なるべくジャストサイズの服を着るようにして、自分のカラダを意識するようにしましょう。

カラダに緊張感が生まれて、ダイエットに弾みがつくんです。

 

食欲は、手作業に集中して忘れよう

夜更かししたときなんかに急に襲ってくる「食べたい」という強い欲求。

 

でも、この食欲は衝動的なものだから、15分くらいガマンすればたいていは落ち着いてきます。

それまでのツライ時間を乗り切るために、ネイルを塗りなおす、眉を整えるとか、手作業に没頭するのがおすすめなんです。

これで食欲が抑えられるはずです。

 

ストレスが溜まったら、早めに解消!

イライラすると食べることで解消してしまうという人、意外と多いですよね?

それだとダイエットを始めても、すぐに挫折してしまう可能性が高いんです。

 

まずは食べることに代わるストレス解消法を見つけて、そんな『イラ食べ』習慣を断ち切っちゃいましょう!

 

例えばノンカロリーのお茶類をゆっくりと楽しむとか、シリーズものの映画や本に没頭するとか、アクションゲームにハマってみるみたいに、意外と選択肢は結構あります。

楽しみながら、自分に合うものを見つけちゃいましょう。

 

間食のガマンは逆効果!無理せずに賢く摂ろう!

カラダには、食事と食事の間隔が空きすぎると、飢餓に備えて脂肪を蓄えようとする性質があります。

 

空腹をガマンするよりは、間食をしたほうがベターということです。

とは言っても、食べ方が肝心!

 

必ず低カロリーのお菓子と、ノンカロリーの飲み物と一緒に少量食べる感じです。

 

目安となるパンツを1本は持っておく

自分のカラダにあまり注意してないと、知らない問に太ってしまうことが多いです。

これを防ぐには、サイズを小まめにチェックすることが大切。

でも毎回必ずメジャーで測るのでは、大変だし誤差も出ます。

 

そこで「このパンツがきつくなったら大変!」って言う目安パンツを用意します。

ときどき履くだけで体型を確認できて、気持ちも引き締まります。

 

腹ペコのときには買い物をしない

おなかがすいているときに、スーパーやデパ地下などへ行くのは、とても危険です!

ついつい余分なものまで買いこんでしまいます。

 

食品を買いに行くときは、できるだけ空腹時を避けることです。

また、あらかじめ必要なものだけをメモしておいて、よそ見をしないでサッと買い物を済ませることです。

 

どうでしょう、ちょっと活用で出来そうなものありましたか?

今までうまくいかなかった原因に当てはまるものがあったらラッキー!

これでうまくいくかもです。

 

引き続き楽しいダイエットライフで理想の身体を手に入れましょうね(^^)v

 

シュワルツ浅井、ダイエット成功の裏技

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ