そろそろ、奇跡に期待するのはやめましょう!

2018年08月21日

こんにちは、スーパーチューズデーも、もちろん絶好調のシュワルツ浅井です。

 

「棚からぼた餅」なんて言葉もありますけど、何もしてないのに、何かいいことが起きたりすることって、ありますか?

ダイエットで言えば、好き放題食べていてもどんどん体重が減っていったり、何もしていないのに、どんどんカラダが引き締まっていったり…

ってことは、まずないですよね。

でも、それを期待してたりしませんか?(^^)

ダイエットしたいと思ってる方は、「何もしないで自然に痩せる」ことを期待している人が多いみたいですね。

でも今のところ、その兆候はないですよね?

多分今後も無いと思います(笑)

 

例えば研究報告なんかがあるとビジネスに絡めて、それを都合のいいように解釈して、広告に使われるケースがよくあります。

でも、ヒトの身体は変なことが起こらないようにできてます。

そう、なことは起きないんです。

 

 

例えば、筋トレをしなくても筋肉が発達するとか、ジッとしていても脂肪が減るとか、そんな「変なこと」は起こらないんです。

通販番組を見て

「本当にこの人は、この器具を使って楽してこの腹筋になったのか…」

「本当に元々太っていて、この運動だけ効果が出たのか?」

そこは冷静に考えてくださいね(^^)

 

そこで、

なぜ筋肉が発達するのか? 

それは筋肉が頑張って働かなきゃいけない状態を繰り返すから、それに耐えられるようになるために強くなるんです

筋肉を強く大きくするためには、必死にトレーニングしないといけないんです。

必死です!

 

 

でも、必死でトレーニングをしても、そのやり方が間違っていれば残念ながら効果は出ないんです。

時間と、労力を無駄にしちゃいます。

 

効果がきちんと出るやり方で頑張らないとダメなんです。

勉強もそうですよね。

的外れなことをやってると、効果は得られないですよね。

 

ノーペインノーゲイン

「痛みなくして得るものなし」です!

「ズルは身体に通用しない!」と言うことです。

 

これ以上待っていても変わらないんだから、

そろそろ本気だして行きましょうよ!(^^)

ダイエットに棚からぼた餅は無いんです!

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ