筋トレで、美肌、ダイエット効果、モテ度もアップ!(^^)/

2018年09月24日

こんばんは、9月二回目の三連休も最終日ですね。

三連休はいかがでしたか?

シュワルツ浅井は東京でしっかりお勉強してきました。

でも、勉強すればするほど勉強しなきゃいけない事が出てくる…

これは本当にエンドレスですね(^_^;)

でも大好きなトレーニングのことや体のことだから、楽しくってしょうがないんです。

54才まだまだ、成長中です!(^^)/

 

さて、シュワルツ浅井が愛してやまない「筋トレ」なんですが、やると良い事がが沢山あるんです。

その一つ、筋トレには「美肌効果」や「ダイエット効果」それに「若返り効果」があって、男女問わずモテ度がアップしちゃうんです!(^^♪

一般的には筋トレって、「ムキムキのボディビルダーを目指す男性の運動」だって誤解されがちなんです。

でも、美を追求したり ナイスバディを目指す女性には、筋トレは絶対に見逃すことはできないんです!

若者〜老人まで、老若男女問わず全ての人にオススメの筋トレなんです。

 

筋トレのダイエット効果 – 短時間でカロリーを消費する運動

筋トレは、最も効果的なダイエット運動の1つです。

短時間でカロリーを消費できる筋トレは、忙しい人にはまさに、びったりのトレーニングなんです。

筋トレは それ自体がかなり激しい運動だから、同じ時間だけ運動を行った場合、筋トレで消費されるカロリーは「ウォーキングの 2〜3倍、軽いジョギングの 1.2〜1.5倍」というデータがあります。

もちろん、有酸素運動のウォーキングやジョギングにも「心肺機能を強化する」って素晴らしいメリットがあるけど、単純な消費カロリーで計算した場合、筋トレは「単位時間当たりの消費カロリー」が最も多い運動になるんです。

だから、休み休みやるでしょ。

 

筋トレで美肌&美しいツヤのある髪に!(若返り効果)

筋トレには身体を若返らせる効果があります。

なんと筋トレで、美肌(肌の張り)美髪(ツヤのある髪)が手に入るんです。

シュワルツ浅井の場合は少々抜けちゃってますけど、これは遺伝子の問題で、筋トレとは関係ないです(笑)

この若返り効果は、筋トレをすることで、体内に「成長ホルモン(若返りホルモン:HGH)」「コラーゲン」という物質が生成されるからなんです。

 

筋トレによって生成される「コラーゲン」

コラーゲンは、化粧品のCMでもお馴染みの「美肌の元」

でも、コラーゲンの効果は美肌だけではないんです。

 

「髪の毛のツヤ」「骨・内臓の調子を整える」のにも、コラーゲンは大切な役割を果たてるんです。

みずみずしい肌、なめらかな髪、それに関節痛の予防にも、筋トレで生まれたコラーゲンは大活躍なんです。

 

筋トレによって分泌される「成長ホルモン(若返りホルモン)」

筋トレによって、体内に成長ホルモン(=若返りホルモン)が分泌されます。

 

「成長ホルモン」なんて言うと、一般的には「成長期を迎えた子供の身長を伸ばすのに必要な物質」だって思われがちですよね?

しかし実は、大人になってからも、もっと言うと お爺さん・お婆さんになってからでも、成長ホルモンは必要なんです。

 

成長ホルモンの主な働きとしては、「傷ついた体内組織を回復」「脂肪の燃焼」「病気への抵抗力アップ」「身体の若返り」です。

だから、成長ホルモンは、別名「若返りホルモン」なんて呼ばれてるんです。

 

成長ホルモンは歳を重ねる毎に分泌量が減ってきて、それに伴って老化が進行するんです。

でも中高年でも、筋トレを行うだけで、なんと安静時の100〜300倍もの成長ホルモンが体内に分泌されるんです!

凄いでしょ!

アンチエイジング(若返り)を謳っている美容サロンなんかで、よく一本数万円もする成長ホルモン注射を勧められたりするけど、実は筋トレをするだけでOKなんですよ(笑)

もっとも効果的なのが、BFR血流制限トレーニングなんです。

BFRトレーニングは成長ホルモンを、特に大量に分泌させるトレーンング方なんです。

注射よりBERトレーニングでOKなんです!

 

筋トレの美容効果 – 小顔&メリハリのあるボディに

筋トレには、美容面でのメリットもあるんです。

 

筋トレをすることで血液やリンパの流れが良くなって、全身のむくみが改善します。

すると、顔がスッキリと細身になって、顔色が良くなるんです。

つまり、筋トレで小顔やメリハリのあるナイスバディになるってことです。

 

もちろん、血行の改善・リンパ流れの改善は、筋トレだけではなく他の有酸素運動でも効果が期待できます。

 

でも筋トレには、有酸素運動では得られない 筋トレならではの素晴らしいメリットあるんです。

それはズバリ「筋肉がつく」ということ。

まあ「筋トレ」なんだから、当然といえば当然ですよね ^^)

筋トレで筋肉がつくと、皮膚が下から押し上げられ、「肌の張り」「メリハリのあるボディ」を手に入れることが出来るんです。

 

筋トレして腕や脚が太くなる? セルライトが生じるって?

ところで、女性の皆さんは「筋トレして腕や脚が太くなったらどうしよう」って心配してないです?

心配ご無用です!

女性ホルモンの働きで、女性は筋トレで腕や脚がムキムキマッチョになることはまずないんです。

っと言うよりは筋トレで、引き締まった美しい腕や脚になることが期待できます。

そして、美容の大敵の「セルライト」は、皮下脂肪から発生するもの。

筋肉をつけることによってセルライトが生じることはありませんから、心置きなく筋トレに励んでください! ^^)

 

筋トレ終了から48時間程度は、太りにくい身体になる!【EPOC】

筋トレは、筋トレ中だけではなく運動終了後にも、素晴らしいメリット(特にダイエット面で)があるんです!

運動を行った際、「運動前」と「運動後(安静にしている時)」は、運動後の方がカロリー消費効率が高い状態となることが知られています。

つまり「運動後の方が身体が太りにくい状態になる」ということなんだけどpこの状態のことを「EPOC(Excess Postexercise Oxygen Consumption:運動後過剰酸素消費量)」って呼びます。

さて、この身体が太りにくくなるEPOCの持続時間は、運動の負荷によって大きく異なるんです。

EPOCの持続時間は、ジョギングなどの有酸素運動の場合 約2時間。

一方、筋トレの場合 なんと約48時間です!

運動をしていない時でもダイエット効果があるだなんて、筋トレって素敵すぎますよね! \(^o^)/

 

さあ、最近「老けてきたな~」って思ってるあなた!

筋トレはそんなあなたの救世主なんです!

あ、どんどん老け込みたい人は筋トレしないでくださいね。

若返っちゃいますから(笑)

BFRトレーニングで成長ホルモンをだして脂肪燃焼!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ