シュワルツ浅井は何者ですか?

2018年09月28日

こんばんは。

気温がぐっと下がってきて、風邪ひきさんが増えてきてますね。

うがい、手洗い、スクワット忘れないでくださいね(^_-)

 

さて、パーソナルトレーナーシュワルツ浅井(もちろんパーソナルじゃなくてやりますよ)って何なんですか?

って、知らない人なら思っちゃいますよね(^-^;

はい、ただの身体のこととトレーニングのことにちょっと詳しいおじさんです。

そう、クライアントさんからも「おっちゃん」とか「とっつぁん」なんて呼ばれることもあります(笑)

 

そもそも、高校に入ったころから太りだして、青春時代は肥満体でした(^-^;

それを何とかしたくて、いろんな巷のダイエットにチャレンジしましたが、ことごとく失敗…

そんな21歳のある日、「トレーニングとの衝撃の出会い」があったんです。

トレーニングとの出会いって言うか、正確には「トレーニングをちゃんと教えてくれる人との出会い」です。

 

トレーニングて、

どうやったらいいのか?

何をしたらいいのか?

どれくらいやったらいいのか?

全然わからないですよね。

何かのきっかけで、始めたとしてもよくわからないままですぐに、やらなくなるのがパターンです。

 

でもたまたま、トレーニングをしにいたところで、高校時代の同級生が指導員をしていたんです。

それも、高校の時とからは想像もつかない凄いカラダになっちゃて。

そんな彼が、見るに見かねていろいろ教えてくれたんです。

このトレーニンングはこんな効果があって、こう言う風にやるんだよって感じで、いろいろ教えてくれたんです。

理屈、効果がわかれば、今まで訳の分からなかったトレーニングもちょっと楽しくなってきますよね。

「うん、この運動はここに効いてるんだね」

「頑張ればここに筋肉がつくんだな」

こんな感じで、今までいい加減にやってすぐ飽きてやらなくなってたトレーニングが続けられるようになったんですよね。

 

そこからですよ。

ほんのちょっとづつだけど身体が変わり始めると、もう嬉しくってどんどん深みにはまるわけです。

だってデブで青春時代を棒に振ってるわけなんですから(笑)

あの昔のきな粉味みたいな、お世辞にも美味しいとは言えないプロテインなんかも飲んだりして。

今のようにスマホでググって世界中の情報が手に入るなんて夢のまた夢、インターネットもない時代ですいから、もっぱら情報は雑誌からで、見よう見まねであれこれ試しながらやったりしてました。

そんなことをしている間に、いい意味で行動力のあるシュワルツ浅井、悪く言えば無鉄砲なわけなんですけど、

「どうせなら最先端を見てみたい!」

となんと、英語なんて全くしゃべれないのに(高校時代の英語の成績は3年間赤点でした)

シュワルツネッガーのおひざ元、カルフォルニアのロサンゼルスに一人で乗り込んでいったわけなんです。

 

まあ行き当たりばったりの、渡米だたけど好きなトレーニングの勉強ができる喜びで、お金が無くてベットのない部屋で床で寝てたけど、全く本人は不自由感はなく、超ハッピーな毎日を過ごしていました(^^)

そんなシュワルツ浅井も、父が体調を崩して大きな手術をすることになったので、実家のある札幌に帰ってきたんです。

帰国後は、大手スポーツで働くことになり、会員に皆さんと本当に楽しい毎日を過ごさせていたきました。

その後、地元のスポーツクラブに転職して、変わらず会員の皆さんに毎日楽しくトレーンングのアドバイスをさせていただいてました。

なんだかそのうち現場から離れてマネージメントみたいなこともたってたんですけど、やっぱり会員の皆さんにトレーニングを指導するのが、とっても好きだったんですね

会社の買収なんかのきっかけもあって、独立してトレーナーとして復活したわけなんです。

けっこういい歳なんですけどね(笑)

まわりからは

「よく浅井さんその年で、そんなにレッスンやってすね?」

「本当にそんなにやってるんですか?」

なんて言われちゃってます。

でも、好きなことが出来るんだからこんな幸せなことないですよね。

不平不満いいながら仕事している人もいますからね。

それを思ったら、こんな幸せな事無いですよね。

講習会や研修会に行っても、

「その年で…」って言われることもあります(笑)

でも、学ばなきゃいけない事が山ほどあるんだから、年齢なんて関係ないですよね。

だってプロなんだから。

バージョンアップするのは当たり前ですよね。

そうなんです、当たり前なんです。(^^ゞ

 

まあそんな、変なおっちゃんです(笑)

でもね、ダイエットにはかなりの情熱をもってやってます。

自分も経験してるからね。

何とかしてあげたいから。

いや、シュワルツ浅井が何とかします!(^^)

シュワルツ浅井にお任せ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ