その悩みはすべて解決です!(^^)v

2018年09月29日

こんにちは!

9月最終営業日も元気いっぱいの、シュワルツ浅井です。

今日はトレーンングの効果はダイエットだけじゃないよって話です。

 

「トレーニングするとやる気が出て来る」

そう、やる気満々になっちゃう話。

シュワルツ浅井もやってて本当に実感してます。

 

セロトニンが分泌される!

うつ病に影響を及ぼす物質の一つが「セロトニン」と言う物質。

このセロトニンが分泌されると人間は幸福感を覚えるそうなんです。

 

実は、筋トレをするとセロトニンが分泌されるんです。

それは筋トレだけじゃなくて、運動をするとセロトニンが分泌されるみたいで、有酸素運動でも出てくるんです。

聞いたことないですか?「ランナーズ・ハイ」っていう言葉。

一定の運動を続けているとどんどん気分が高揚してくるやつです。

走り続けていくうちにどんどんテンションが上がってくる…そんな経験ある人もいますよね。

トレーニングをしていてキツクなってくると、急に笑い出す人が結構います。(笑)

 

この現象もセロトニンと関係が在るのか無いのか…謎です(笑)

 

ストレス解消に良い!

よく「ストレス解消にはスポーツ!」って言いますよね?

あれは大正解です!

絶対おすすめです!

トレーニングだけじゃなくて、運動をして体を動かす事でスッキリするのは確実にあります。

セロトニンの分泌もあるんだけど、それ以外にもスッキリさせる効果があるから、ストレス発散には最高なんです!

 

はここだけの話ですけどね…

シュワルツ浅井のところに来る皆さん、来るときは暗~い顔して来る方が多いんです…

そうですよね、シュワルツ浅井のトレーニングは楽じゃないんですから…

気持ちはわかります。

 

でも皆さん帰りは、晴れ晴れとして帰っていきます。

スッキリさわやかで帰っていきます。

帰りは、ニコニコです(^^)

 

トレーニングをすると自信がつく!

トレーニングすると自分に自信が持てるようになります。

筋トレをしていると、当たり前の話だけど筋肉がついて身体が変わってきます。

見た目が変わるんですから、周りの人の見る目も変わってきますよね。

 

そこから対人関係でも自信を持って接する事が出来るようになるはずです。

クライアントさんンで、このケースは何度も目にしてます。

最初は、おとなしい、反応の薄い感じだったのが、体型が変わるにしたがって性格が明るくなってくるんです。

着る洋服も、化粧もガラッと変わっちゃいます。

ある意味、別人です!

良い方にですよ(^^)

 

運動能力が上がる!

当たり前って言えば当たり前なんだけど、トレーニングをするともちろん筋力が強くなってきます。

筋力が強くなると、全体的に運動能力が底上げされます。

それによってまた自信がつくんです。

体力がある≒元気

ってことですからね。

同年代の仲間の中でも体力あるって自身につながりますよね。

 

「やれば出来る」「限界を超える」ことができるようになる!

トレーニングはコツコツとすこしづつ積み上げていくものです。

そして一人でやり続けなきゃいけないもの。

一人でコツコツとトレーニングを積み重ねていって、それまでの成果は確実に自分の身になって、自信にもなります。

 

「トレーニング続けてきたから、今の自分がある」事を実感できるんです。

「自分もやれば出来るんだ!」の達成感、自信を持つ事が出来るようになります。

トレーニング以外の他のものに対しても自信を持って取り組む事が出来るようになります。

最初はできなくても、だんだん出来るようになると思えるんです。

 

トレーニングをすると本当にいいことばっかりです!

お酒でストレス解消できます?

なんか悩みごとあるのかい?

じゃあ、 思いっきりバーベル挙げればいいんです!

 バーベルとダンベルが全部解決してくれるから! 

あ、あとプロテインね(^^)v

シュワルツ浅井、筋トレ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ