「ドカ食いをやめたいのにやめられない!」あなたへ(^^)

2018年10月05日

こんばんは!

スーパーフライデーの週末、

今週もしっかり脂肪燃焼しておきたいあなたのために、全開バリバリシュワルツ浅井です(^^)/

 

さて、こんな質問って言うか、相談を受けることがあります。

「ドカ食いをやめられないんです~。なんとか止めたいんですけど…」

あ~、ドカ食い…

シュワルツ浅井も実は、たまにやっちまいます(^_^;)

基本、早食いなので気が付いたときは、お腹パンパンです(笑)

ダイエットで多く受ける質問ですですね。

これは男性よりも以外に女性に多い悩みで、女性は甘いものでストレスを軽減して落ち着かせようとすることが多かったり、絶食や無理な食事制限で心身に負担をかける、俗に言う食べないダイエットで短期間のダイエットを成功させようとする人が多いからなんです。

アルコールでストレスを解消する人もいるけど、それよりも食べることでストレスを解消する傾向の方が圧倒的に多いみたいですね。

 

ドカ食いの一番の原因は、ダイエット中の栄養状態が悪いことです。 無理な食事制限で、本来カラダに必要な栄養素が不足して、それを補足してカラダの機能を守ろうとする人間の本能が強い食欲が起きてしまうんです。

 

この質問をする人の食事内容を見ると、ほとんどが、必ずと言ってよいほど食事量が極端に少なくって、常に空腹感を感じてます。

ドカ食いをやめるには、基本的な食事のルールを守って体内の栄養状態を整えることなんです。

 

きちんと食事を摂るようにすると、ドカ食いのような異常な食欲は解消されます。

 

オススメのダイエット法

まずは基本的な食事のルールを守る、って言うごく簡単な方法です。

主食を含め1日3食しっかり食べるんだけど、その中でも太らない食べ方を実践します。

・食事の始めは温かい飲み物で気分をリセット、液量で胃を満たす。

・主食は食べるけど、食べ過ぎないようにするために、おかず(野菜、たんぱく質料理)の種類と量を充実させる。

・就寝5時間前には夕食を終える。

どうです?

簡単でしょ?

ちゃんと食べればいいんだから(^^) 基本的な食事法を守ることです。

そしてストレスを絶対にためない事。

ストレスは体内の機能を乱して食欲を増大させてしまいます。

ストレスになる方法は避けて、楽しくダイエットを成功させましょうね。(^^)v

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ