「運動も食事制限も頑張っているのにまったく痩せないんです~」

2018年10月08日

こんばんは。

三連休も今日でおしまいですね。

いかがでしたか?

いっぱい食べちゃった?()

 

まあ食べた分は動いて消費すりゃいいんだからね(^_-)

 

さて、連休だけどダイエットの話ね。

こんな質問を受けることがあるんです。

「運動も食事制限も頑張っているのにまったく痩せないんです~」

なるほど、頑張ってるのに痩せないのは辛いですよね。
栄養状態が悪いと心身に負担がかかって、カロリー消費効率が落ちてしまったり、女性ホルモンや自律神経のバランスが崩れることで痩せにくくなるんです。

そう食事とれなければいいって問題じゃないってこと。

特に、運動をするんだったらしっかり栄養を摂取しないと、消費効率はさらに落ちちゃうから、しっかり食べることがとても重要なんです。

あと、運動をするタイミングも重要。(しっかり食べることを前提で)

少し空腹状態になっている食前がオススメなんです。

オススメの方法

基本的な食事のルールを守って、運動をするタイミングも見直します。

食事は主食を含めて13食しっかり食べることが基本ですが。

その中でも太らない食べ方を実践しましょう。

あと、運動直後はすぐに栄養補給をすることも、代謝の良い体質に変えるためには重要なんです。

食後30分~1時間以内を目安に、糖質とたんぱく質食材を摂取するようにするのがいいですね。

プロテインなんかを用意しておくといいですよね。

あと、運動中は筋肉の分解が起きているので、しっかり代謝を上げるカラダを作るためにBCAAの入ったドリンクを摂取するんぽもおすすめです。

 

なんでもむやみやたらに食べるんじゃなくて、しっかり体の材料になるタンパク質をとることね。

シュワルツ浅井

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ