その思いこいがあなたをデブにする!

2018年10月12日

こんにちは、二日間出張でジムを留守にしてたのでおバッタバタのシュワルツ浅井です(笑)

 

ダイエット中の方で、

「私痩せないんです!」

って言いきうる人や

「順調に痩せてる最中に、停滞期来ますよね…」

なんて言ってる方結構多いんです。

実はこの思い込みと、通りこし苦労はダイエットを失敗に導くんです。

シュワルツ浅井、昔々オートバイの限定解除免許、今は教習所でとれるみたいですけど30年前は、運転免許試験場での一発試験で合格しなければっとれなかったんです。

めったに受からない超難関免許でした。

カワサキのZⅡというバイクに乗りたくて、若かりしシュワルツ浅井は果敢に挑戦を繰り返していたんです。

2017-02-01-3

でも6回目も不合格…

「あ~またダメだった、頑張っても無理なのかな…」

っておもっちゃいますよね。

 

そんな時教習所の先生が、

「浅井は、受かんないんじゃなくて、受からないって思い込んでいるだけじゃないのか?」

「できないこと、できない理由じゃなくて、どうやったらできるか?を考えたほうが、練習も楽しくできるぞ」

そんなことを言われたのを今でも覚えてます。

 

「大丈夫、お前なら出来るよ。デブだけど(笑)」

デブは余計だけど(笑)

そのころはデブだったのは確かなんですけどね(^_^;)

 

自分が知らず知らずのうちにできないことばっかりに目を向けて、できること、やれることに目を向けてないな~って思ったんです。

絶対受かるんだからっと思って、半分開き直りみたいな感じでやってた見事7回目に合格です!

20人くらい受けて合格者一人だけ!(^^)/

そして念願のZⅡも即、購入です!(^^)v

 

 これってダイエットでも同じだと思うんです。

「ダイエットできないんです~」て悩んでいたとしたら、

 できないこと、大変なことばかりに目を向けてることが多いんです。

 冷静に観てみてください。

 体重はちゃんと落ちてるのに

「全然落ちないんです…」

えっ落ちてるのに?

どんだけ落ちらばいいの?

ってこともよくあります。

 

仮に、本当に落ちないとしたら、それでもできる方法はないか?

わざわざストレスを感じるようにやってしまっていないか?

考えてみてくださいね。

 辛い思いをする ≠ 結果が出る

この計算式は間違いですからね。

 効果的なこと = 結果が出る

です!

無駄につらいことや、元々効果のないことやってませんか?

停滞期や、リバウンドはそうなったときに考えればいいんです!

思い込みと、通りこし苦労は無意識のうちに自分をその方向にもっていきます。

痩せなかったのは過去の話です!

シュワルツ浅井のブログを読んでるあなたは、必ず痩せるようになってますから(^^)

その思い込みがダイエットを失敗させるんです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ