焼肉vsしゃぶしゃぶ、痩せるのはどっちだ!

2018年10月13日

こんにちは、あっという間に一週間…

明日も東京日帰り弾丸出張のシュワルツ浅井です。

はい、もう飛行機乗るのが嫌になってます。

って言うか元々嫌いなんです(笑)

明日もしっかり女性のためのダイエットのお勉強してきます。

自分で勉強するのが苦手なのはナイショですよ(^_^😉

今回は、真剣にダイエットしている人のために、ちょっと気になるを解決します。

 

お肉は 茹でるVS焼く

結果から言うと「焼く」ほうがカロリーは落とせます!

まずは、お肉の食べ方です。 茹でるほうがカロリーが低いといってイメージないですか?

実は「焼く」ほうがカロリーを落とせるんです! しゃぶしゃぶとかの鍋料理だと脂がお湯で溶けて、落ちるというイメージがあるけど、どうやら焼肉などの焼き料理のほうが、脂を多く落とすことができるみたいです。

肉料理といえばしゃぶしゃぶに焼肉。

どちらも茹でながら、焼きながら、肉の脂が落とせそうなイメージですよね。 実は、さっぱりヘルシーなイメージのしゃぶしゃぶよりも、焼肉のほうが肉の脂を溶かしだしてカロリーダウンになるんです!

脂は、温度が高いとより落ちやすくなります。

だから焼肉のほうが脂が落ちやすいんです。

焼肉のほうがカロリーが高そうに見えるのは、表面に溶け出した脂が出てくるから。

もしお肉を食べるなら、焼いて食べてみてください。

脂分は温度が高ければ高いほど、溶けて液状になるスピードが早くなります。

 

バターを例に考えると分かりますよね。

熱いフライパンにバターを入れると一瞬で溶けてしまいまうでしょ?。

お肉の脂分も同じで、高温で調理したほうが溶けやすくて、お肉の外に溶け出す油の量も多くなるんです。

特に網焼きがいいですよね。

油が全部下に落ちちゃうからね。

シビアに脂肪を避けたい人は、肉は網焼きで食べるべし!

あ、焼き肉食べたくなっちゃったよ~ (^_^;)

焼肉はダイエットに良いんです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ