休みの日は何してる?(^_-)

2018年10月23日

こんばんは。

実は今日寝坊してしまって、朝からバタバタしてしまったシュワルツ浅井です(^-^;

 

皆さん休日ってどう過ごしてますか?

シュワルツ浅井は基本洗車から始まって、そこからトレーニングからの家に帰ってポチポチブログをかいたりデスクワークしたりの、見た目以上に真面目な休日です。

ただ好きなことをしているだけなんですけどね。

 

っと言うことでダイエット中の休日についての話です。

 

積極的に外出しよう!

ダイエット中のあなた。

休みの日はどんなふうに過ごしてますか?

平日の疲れをとるために、昼までゴロゴロして、その後も家の中でまったり…

そんな休日もいいとは思います。休日なんだから休むことも大切。

でも、どうせなら積極的に外に出かける習慣をつけると、ダイエットにはとっても効果的なんです。

 

外出して人に見られよう!

芸能人、女優さんは、何歳になってもみなさんきれいですよね。

デビューした頃と比べると、ずいぶんあか抜けて、かわいくなったなぁ~と思う人も多いですよね。

 

芸能人のみなさんがキレイを保てるのは、もちろん努力もあると思うけど、常に「人に見られてる」という意識を持っているせいもあると思うんです。

人はもともと怠け者ですから、少しでも楽しようとしますよね。

楽に痩せられれば一番です(笑)

誰にも見られてない家の中だと、ついサボろうとするし、見た目にも気を使わないから、妥協することが多くなりますよね。

でも、外に出て人に見られてる意識を持つ習慣をつければ、自然と自分を磨こうとします。

 

「私のことなんか誰も見てない!」

なんて思わないで、勘違いでいいから、外に出たら常にみんなから見られてると思ってみてください。

やせてキレイになるためには、そういう意識を持つことも大事なんです。

 

歩く時間が自然と増える!

外出するということは、歩く時間が増えるということです。

特に買わなくても、ウィンドウショッピングを1時間もすれば、ある意味有酸素運動ですよね。

体脂肪の燃焼もしちゃいます。

 

それと、さっき言った「人に見られてる」という意識を持ってれば、自然と背筋が伸びて、姿勢も良くなって、これだけでもダイエット効果がありじゃないですか。

 

ストレス発散効果!

外出にはストレス発散の効果もあります。

家で黙々とダイエットするのもいいけど、休みの日は外に出て、外の空気を吸って、身体を動かして、自分の好きな場所まで出かけください。

食事制限でたまったイライラも、外出するとある程度は発散できるはずです。

 

と言うことで、休みの日は積極的に外に出ていきましょう!

どんどんキレイになっちゃいますよ(^_-)

ダイエットは休日の過ごし方が大事なんです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ