「センスは経験で磨かれる」

2016年07月05日

こんにちは、どうしても飛行に乗ると胃の調子が悪くなるシュワルツ浅井です。

 

昨日参加した、「エクスマセミナー」

 

「セミナー」って言うよりは、「ライブ」を見に言ってるような楽しさ

 

とはいうもののシュワルツ浅井はライブ(コンサート)には52年の人生の中で3回しかないんですけどね(笑)

 

「センスは経験で磨かれる」

 

昨日のセミナーでは、沢山の胸にザクザクってくる言葉や事例があったんだけど、その中ン1つ「センスは経験で磨かれる」と言う言葉がありました。

 

よく、「あの人はセンスいいから」って言い方知ますよね。

 

スポーツなんかでもよく言いますよね「君、センスあるよ!」なんて使いますよね。

 

ファッションセンス

 

笑のセンス

 

スポーツのセンス

 

音楽のセンス

 

画のセンス

 

これって確かに生まれ持った才能もあると思います。

 

でも、センスや才能って磨くことはできるんです。

 

例えば運動センス、才能っとも言うのかな?

 

これって体の使い方が上手ってことなんです。

 

イメージした通りに身体を動かせる、コントロールできるってこと。

 

でもこれって、練習すれば良くなってくるんです。

 

画だって練習すれば上達しますよね。

 

それも上手な人に教われば、その人の感覚をイメージできるようになると思うんです。

 

ダイエットも同じかな?

 

確かに痩せやすい人はいます。

 

でも、痩せづらいのには何か理由があるはずなんです。

 

痩せやすい人の習慣を見てみるとそのヒントは隠されていはずです。

 

確かに生まれ持った体質の違いはありますよね。

 

でも、ダイエットに成功している人、痩せるセンスがある人の習慣をマネして実践をして行かば、少しづつ「痩せるセンスのある身体」近づいていくはずです。

 

センスを作るのは場数と経験、どんどん場数と経験を一緒に積んでいきましょう!(^^)/

 

シュワルツ浅井これからも場数と経験を積まさせていただきます!

(^^)/

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ