たいして食べていないのに太るんです…の対処法!

2018年11月28日

こんばんは!

アッという間にこんな時間…

忙しいってことはありがたいことです<m(__)m>

今日、7~8年ぶりにトレーニングを再開された方がいました。

世間一般的には、高齢って言われてると思うんですけど、本人は全く認めません(笑)

お酒大好きなんだけど、お腹周りの脂肪を落としたいとのリクエスト。

トレーニンングは優し目でと…(^_^;)

でも今日久しぶりのトレーニングで

「いや~スッキリした~、気持ちいい~」

っと

「末永くよろしうくね!」と元気にお帰りになりました。

ダイエットも大切だけど

やっぱり健康でいいちですよね。

 

っと言うことで今日は、

「たいして食べていないのに太るんです…」

そんなあなたにために深夜のブログ更新です!

 

少量でも高カロリーなものを食べていませんか?

「たいして食べていないのに太るんです」っていう人は多いですよね。

 でも実際、何も食べていないのに太るってことは、なかなかないんです。

 量は食べていないけれど、高カロリーなものばっかり食べている可能性ありです。

 

自称「たいして食べてないのに太る」っていう人は、まず食べているものを見直しが必要です。

 

たとえば、

ステーキを1枚食べるのと、ポテトチップスを1袋食べるのとだと、どっちが食べた満足感ありますか?

 

ステーキは100グラム300キロカロリーくらい、ポテトチップスは100グラムが550キロカロリーくらいです。

です!

「ステーキは太りそう」って言って我慢して、ポテトチップスを食べても満腹感を得られないから、たっぷり食べたって気にならないんです。

 ポットチップス100g食べても、他の物全然食べれるでしょ?

シュワルツ浅井は余裕で食べれます(^_^;)

 

しかも、ステーキよりも高カロリー。

栄養価から見ても、タンパク質が豊富なステーキのほうがいいですよね。

 

「たいして食べてないのに太るんです」って言う人の食べてるのもをよく見てみると、確かに量は少ないけど、高カロリーのものが多いってことがよくあるんです。

 腹を感じることで得られる幸せ感は、ストレスをためないためには大事なんです。

 1日3食とっていないのに太る人の原因に、満腹感がないから少量でも高カロリーのお菓子を一日に複数回食べているってこともあります。

仕事が忙しくて食事をとれないからって、お菓子で空腹をまぎらわしても満足感を得られないから、仕事が一段落したら、ドカッと高カロリーなものを食べてしまう人も多いんです。

 

自分の食事記録をつけてみて、「満腹感を得られないのに高カロリー」なものをとっていないか?

チェックした方がいいかもね。(^^)

彼女、彼氏が欲しかったら筋トレです!

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ