早め早めで行きましょ!(^^)

2018年12月06日

こんにちは。

いやいやだんだん寒くなってきましたよね。

12月なんだから当たり前なんですけど、最近ぬるめの気温に慣れちゃってたから、ちょっと寒さが身に染みるシュワルツ浅井です。

 

さて、昨日は1~2年に一度の定期検査に行った来ました。

10年前にたまたま受けた検査でちょっとした悪いポリープが見つかってとってもらったんですけど、その後の定期検査だったんんです。

検査自体は何の苦痛もなく(前準準備がいろいろ大変だけどね)あっという間に終了。

特に問題なしとのことで、また二年後ってことでした。

たまたま受けた検査で、たまたま小さいポリープだったから、大事にはならなかったんだけれど、でもそうじゃない人もいるわけですよね。

 

身内でも、しこりが気になって病院に言ったら悪いやつがあちこちに広がっていて、外科的に処置は無理だから投薬治療と言うことで、夏くらいから治療をおこなっていたんですが、幸い投薬の効果が出ているみたいで、悪いやつが減って来てるみたいです。

ちょっと安心…(^^)

 

内視鏡検査の先生の話だと、人生初めての検査で悪いやつが広い範囲で居座っちゃって、治療が難しい場合なんかも少なくないはなしみたいなんです。

普段から、自分の体と向き合って、からだの声に耳を傾けることが大事なんです。

太った痩せたって騒いでるうちはまだ幸せですよね。

見た目はともかくとして、太ることはいろんな病気(生活習慣病)のリスクも高くなるし、足腰への負担も大きくなります。

やっぱり元気が一番!

健康が一番!

「変だな?」

って思ったら、早め早めの対応!

あ、ダイエットもそうだよ。

たっぷりため込んでからだと、その分頑張らないといけないからね!

何事も早め早めの対応です!(^^)

健康もダイエットも早め早めの対応だよ!

トップページ

 

 

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ