パーソナルトレーナーの養成始めます!

2019年01月04日

こんにちは。

新年早々、まさかのインフルエンザですっかりロング正月休みになっているシュワルツ浅井です(^_^;)

そんな、新春のブログで重大発表です!

ついについに、

パーソナルトレーナーの養成コースをスタート

することになりました。

なんで今更?

やっとやるの?

そうなんです、クライアントさんや周りの方々から

「トレーナーの養成とか弟子?とったりしないんですか?」

「浅井さんの知識や経験は絶対後進に伝えていかないと…」

そんなご意見をいただくこともありました。

でもどうして今まで遣らなかったのか?

それは…

忙しすぎてやる時間がなかったんです(^-^;

 

なんたって、午前10時から23時までほぼレッスンが、毎日びっちりは言っているわけです。

それを全力投球するわけですから、23時のレッスン終了時に燃え尽きた状態です(笑)

でも、今年新しく発足した「NPTA 日本パーソナルトレーナーズアカデミー」の札幌支部として、実技指導をメインにアカデミーの講師として、お手伝いすることになったんです。

シュワルツ浅井のNPTA日本トレーナーズアカデミーは何が違うの?

トレーナーには簡単になれるの?

トレーナーの資格っていくつもありますよね?

中には一日で取得出来たり,ペーパー試験だけで取れたりするものもあるんです。

断言します!

トレーナーは一日にしてならずです!

そうでしょ?

自分が雲煙するための車の免許だって、教習所に通ってコースを走ったり、路上教習があったりするわけじゃないですか?

ましてや人に教えるとなると、そんな生易しいもんじゃないですよね。

お医者さんは6年間学校に通って実習などを繰り返して、資格を取りますよね。

鍼灸や整骨の施術も3年間が学校に通います。

トレーナーは国家資格じゃないけど、人の身体に携わるわけですから、本当に様々な知識と経験が必要です。

それを一日、二日でとれちゅなんて、なんかやばくないですか?

 

シュワルツ浅井が以前スポーツクラブで働いていた時も、新人スタッフの研修には何十時間もかけて行ってました。

中には、途中であきらめてやめてしまう人もいます。

でも人に教える立場、仮にも先生と呼ばれる立場になるわけですから、いい加減な状態では現場に出すわけには行かないんです。

それでも必要最低限です。

そこからがスタートです。

 

でも、トレーニングや体のことが大好きなら全く苦にならないです。

だって大好きな事を勉強できるんだから。

実際にシュワルツ浅井の感覚だと24時間トレーニンングや体のことでいっぱいです。

でも、それが大好きなので全く苦にならないていうか、楽しくってどんどん突き詰めたくなります。

医療と同じで常に進化してますからね。

 

そんなパーソナルトレーナーになるためのしっかりとした基礎知識と、技術、そして最新の情報を身につけることが出来るのが、NPTA日本パーソナルトレーナーズアカデミーなんです。

 

ココが違う!日本パーソナルトレーナーズアカデミー

eラーニングでカリスマ講師の講義が視聴し放題!

様々なトレーナー養成機関で講師を務め、各メディアで活躍している、トレーナー指導の達人と言われている澤木一輝さんや、

筋肉博士の異名を持つ、筋肉だけではなく栄養学、病理学など体に関わる様々な分野に、ドクター以上の知識とボディビルでは、NPC トーナメント・オブ・チャンピオンズ(ヘビー級)優勝の戦歴を持つトレーナー界のカリスマ、山本義徳さんの講義が視聴し放題なんです。

 

シュワルツ浅井も澤木さんや山本さんのセミナーにはよくお世話になってるんですが、

「もう一度聞きたいな~」

なんてことがよくあります。

でもNPTAだと何度でも見直しが出来るので、ありがたいですよね。

それだけではないんです!

 

フィットネス施設の運営、マネージメントのカリスマコンサルタント五十刈和博さんの集客ノウハウも視聴できるんです。

他にもSNS活用法など、これからのトレーナーに不可欠な情報を手に入れることが出来ます。

 

eラーニングだからいつでもどこでも学べるんです。

地方の方だと、首都圏で行われる養成コースやセミナーに参加するのって大変ですよね。

シュワルツ浅井も常にバージョンアップしたいので、セミナーなどには良く参加します。

でも実際、セミナー料金より旅費の方が高くなることもしばしば…

前泊が必要だったり、時間と費用の負担が大きいです。

でも、NPTAでは、学科の講義がeラーニングでスマホさえあればいつでもどこでも学べるわけだし、実技も各都道府県にマスタートレーナーがいて、直接指導をしっかり時間をかけて受けれるので、とっても効率的です。

 

全国のトレーナーとつながりをもてます!

NPTAのトレーナーは常にSNSでつながっています。

なので日本の北と南で離れていても、お互いの活動状況が手に取るようにわかります。

全国のNPTAトレーナーの成功事例を参考にしたり問題解決のアドバイスを得ることが出来るんです。

シュワルツ浅井もいくつかの協会に所属してますが、他の協会にはない特色だと思います。

このつながりは本当に価値があると思います。

 

もし、あなたがトレーニングや身体のことが大好きでパーソナルトレーナーになりたいと思っているのなら、シュワルツ浅井はNPTAを第一にお勧めします。

あ、ちなみにNPTA札幌支部はシュワルツ浅井が担当します。

30年間培ったノウハウを惜しみなく伝授いたしますから、こうご期待!(^^)

シュワルツ浅井のパーソナルトレーナー養成コース

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ